こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

  

  

以前、

ヒーリングアート講座の中で、

わたしのインナーチャイルドに出逢いました。

インナーチャイルド(以下インチャ)とは、

今までの経験などから生じた感情を

擬人化した存在。

   

※色んな表現がありますが、

ヒーリングアートでは

そんな風に表現しています。

出会ったインチャは、

以前自分自身の選択したことへの

悲しみで、

まだ癒えていない様子でした。

その子から感じたメッセージは、

「いのちは皆等しく尊い。

自分も周りも

今ある命を大切にしてほしい。」

そんな風に聞こえてくるようでした。

そこから、

自分が今まで学んできたことが

一気に繋がり合いました。

今ある命を守る。

命を繋ぐ。

健やかな命を育むための

様々な学びを、

自分でも呆れる位に

たくさん模索してきた理由が

やっと分かりました。

[人が本来もつ力を発揮させ、健やかさや創造性を取り戻す。

そして、

この先もこの星やあらゆる命が健やかで美しく繋がっていってほしい。]

こんな未来を望んでいることも

分かりました。

今までも

インチャを意識したことは

ありましたが、

ヒーリングアートが

一番抵抗なく

自然なタイミングで

出逢えました。

ある方法で色塗りするだけ。

自分に集中できて、

楽しみながら、

自分のペースで

自分と向き合える。

向き合うことで、

癒しはすでに始まることも

体感しました。

簡単で頼もしい

ツールだなと

わたしは思います。

わたしは

このアートでセルフヒーリングを

できるようになる人を増やして、

この星と命が

健やかに繋がり続ける、

そんな未来を

創造していきたいと思っています。

それでは、

今日も善き一日をハート