100art‐challenge NO.6

こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ

  

  

[いのちは時間。限られたその時間(いのち)何に使う?]

 

以前、恩師から受け取った言葉です。

 

この言葉を聞いたとき、

何気なく過ごしていた日常が

急に愛おしくなるのを感じました。

 

今この瞬間もわたしの命。

 

この世に生を受け、

ずっと昔のご先祖さまから

紡がれてきた大切なこの命。

 

この先も続いていく命の繋がり。

 

命は目に見えないものだと

思っていたわたしには、

目から鱗がばりばりと溢れましたびっくり

 

そして同時に、

残りのいのちはどう使おう?

 

と、そのときから

自分に問いを立てるようになりました。

 

しばらくして、

[人が本来もつ力を発揮させ、健やかさや創造性を取り戻す。

そして、100年後更にその先のこの星やあらゆる命が健やかで美しくあってほしい。]

と言う願いに気づきました。

 (壮大ですね...笑)

 

最初に気づいたとき、

何からどう始めたら

そこに結びつくのか。

 

全く分かりませんでした~笑

 

でも、魂から望むような

不思議な感覚。

 

そこからは、

人の体やこころを癒し整える方法や

地球に優しい暮らし方など、

ビビッと来るもの全て

見たり体験したり学んだりしてきました。

 

そして、今、

ヒーリングアートセラピー®️に出逢い、

学んでいます。

 

まだ学びの最中ではありますが、

今までの学びなどが

[統合]されていく感覚があります。

 

絵を描くことは昔から大好きなので、

このアートを通して

自分がどのように変化していくのか。

 

わたしの壮大な願いに繋がっていく

この先紡がれていく

わたしのストーリーが

 

とても楽しみです💓

 

 

それでは今日も善き一日を音譜