#rsp95thlive #サンプル百貨店

#ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ



【リケン ふりかけるザクザクわかめシリーズ】☆韓国風ごま油風味☆☆食べるラー油味☆ 


 乾燥わかめの元祖、リケンの『ふえるわかめ』有名ですよね!

 そんな乾燥わかめのプロとも言える企業の研究により生み出されたのがこの『ザクザクわかめシリーズ』☆

 こちらは、乾燥したわかめがそのまま美味しいふりかけになったもの。水でもどしたりなどの手間はいりません。

 ただ、ふりかけるだけでパリパリのわかめの食感と美味しさが楽しめちゃいます😄🎵


たまごかけごはん。ザクザクわかめ定食爆笑
しらす丼魚しっぽ魚からだ魚あたま
生キャベツサラダウインク

我が家では…

釜玉うどん、納豆ごはん、たまごかけご飯、生キャベツサラダ、しらす丼、冷奴、きゅうりの漬物などなど、色々作りました‼️

 どれも、美味しかったですが、あえて順位をつけるなら…


1位 きゅうりの漬物

2位 納豆ごはん

3位 釜玉うどん


きゅうりの漬物おねがい

納豆ごはん照れ
釜玉うどんラーメン

 とにかくきゅうりの漬物は発見でした‼️食べるラー油味をかけるだけで超かんたんオイキムチの完成(*^▽^*)✨

 納豆ごはんはザクザクわかめの食感が楽しめるし、釜玉うどんは平凡なうどんの味が様変わりして、どれも目新しくて家族にも大好評でしたよ(●^o^●)❤️❤️❤️


 もともと北海道でしか手に入らなかったものが、全国的に展開されたそうですが、大人気でずっと品薄だったらしいです。

 最近、ようやく近所のスーパーで見かけるようになったので、これは鬼リピ確定です‼️


 わかめの新しい味わい方を知って病みつきになってしまいました😍😍😍

 超オススメです~🌠