#rsp95thlive #サンプル百貨店 

#やわらかジューシーお肉漬け込みの素

#冷凍保存



やわらかジューシーお肉漬け込みの素3袋入り 


 お肉料理って、家族にも好評だしボリュームが出て見栄えがするから出したいんだけど、特に牛肉とか固くて不味くてハズレが多いんです。。あと、うちは少人数だからどうしても余るから冷凍するけど、色が悪くなったりパサパサで結局捨てちゃったりショボーン

 この悩み、全て当てはまってるガーン

でも、こちらを使うだけで
『冷凍前よりお肉がジューシー』になるそうなんです!!

その美味しさの秘密は…

①発酵調味料や酒粕がお肉の繊維に入り込み、
うまみを与えます。
②でんぷんが肉汁をとじ込めるためジューシーになります。
③発酵調味料と酒粕がお肉の嫌なにおいを抑えてくれます。

☆使い方はこんなかんじ☆


 未知なものや新しいものには尻込みしてしまう私ですが、お肉固すぎ、冷凍お肉不味すぎ問題には日々頭を悩ませていましたのでこちらは早く使ってみたくて興味津々でしたチュー音符


 しかも、発酵の力で柔らかくするっていう原理ならよく理解できましたし、味つけの邪魔にならないプレーンタイプなら絶対使いやすいですよね。


豚肉を漬け込んでみました豚


生姜やきをつくりましたよウインク

 食べてみてびっくり!お肉がめちゃくちゃ柔らかくてジューシーなんですチュー
片栗粉でも使ったかな?と思うくらい♪

 生姜焼きって、いつもお肉がパサパサでかたくて噛みにくいなぁ~と思っていましたが、ふんわりと肉厚になったみたいで、中まで味も染みていてホントに美味しい(*´∀`*)ポッピンクハート
 

 酒粕臭かったらどうしよかなどと若干の心配はありましたが、実際全然そんなことはなかったので、どんなお料理にも安心して使うことができると思いますウインク!

 豚肉が大成功だったので、次は牛肉で試して

みるつもりです!!

 ジューシーな美味しいお肉を食べてみたい方、めっちゃオススメです(*^▽^*)