#rsp95thlive #サンプル百貨店
#おうち食堂 #白和え




爆笑別途用意する材料は豆腐1/2丁のみ!

 豆腐と和えるだけで具材感のある白和えが簡単に作れます。香ばしい胡麻の風味に、鰹と昆布の旨味をほんのりと効かせた風味豊かな味わいです。ひじき・にんじん・わかめ入り。

 こちらは、一袋二人前の使いきりサイズ音符
メイン料理はすぐに決まるけど、あと一品足りない…でも何を作ったらいいかわからないガーン
そういう時って結構ありますよねえー


 そんなとき、お豆腐とあえるだけで簡単に一品できちゃうのは心強いですおねがいピンクハート
 しかも、具材が結構しっかり入ってるから手作り感がスゴイの飛び出すハート

 …あと…正直に言うと白和えって苦手なんです(小声)えー 味もそっけもないくせに苦くて美味しくないなぁって思ってたんですよショボーン

 ですが!これは違いましたびっくり!!


 この白和えは、味がちゃんとあって苦さがないから癖もなくて食べやすいピンクハート
 ひじきの煮物にお豆腐を入れた感じです。だから極端な話、白和えにせずとも厚揚げとかにかけてもいいのかもしれないウインク
 とにかく今までに食べた白和えとは違っていてスゴイ美味しかったです(*^^*)ハート飛び出すハート

 こちらの小鉢シリーズのラインナップは全部で6種類。ごま和えや浅漬けなどの漬け物が多いですねアップアップ

 そちらももちろんおいしそうなんですが、より手軽に手作り感を出すならこちらの
『白和え』がオススメだと思いますチュー音符
(手抜きなのに豪華って最高ですよねw)

これは、白和えが苦手な人にこそオススメの一品です~爆笑 白和えに対するイメージかわりますよー(*^^*)キラキラ