コイヴ モイスチャライジングトナー(化粧水)150ml 4180円 


ーー豊かな大地から吸い上げた
『白樺樹液』にこだわったスキンケアブランド 【KOIVE コイヴ】誕生ーー

☆白樺樹液で、生命力満ちる美しさを。
 雪解け時期のたった2~3週間にしか採取できない貴重な樹液。北欧では1000年も前から健康と美容に使われていて、森の看護師とも呼ばれるほど、ミネラルなど肌にも必要な天然の栄養をたっぷり含んでいます。

⚫KOIVのこだわり⚫
そのまま口にできるほど安心で栄養価の高い成分、白樺樹液を水のかわりにたっぷりと使用。 
 さらに美白効果が期待される「コケモモ果実エキス」と抗酸化作用があると言われている「スズランエキス」を配合しました。


~使用感想~



 手に取った感じはサラッとしているなーと思いきや、肌に馴染ませると、すごくしっとりとした使い心地の化粧水ですね。
 乾いた肌が、ごくごくと水分を飲み込むように、ぐぐーっと浸透していくからお肌が柔らかくなってなんだか透明感も増したみたい。
 表面はわりとサラッとしてるけど、しっかり水分は閉じ込められてる感じがしました。保水性が抜群なんですね。乾燥や炎症からお肌を守るコメヌカエキスや、美白効果が期待できるコケモモエキス、抗酸化作用があると言われるスズランエキスが配合されているそうです。

 ただ、化粧水の使い心地は抜群なんですが、プッシュ式の容器が独特で、重量のある瓶を持ちながら人差し指一本でプッシュするのは少し使いづらかなーと思いました。普通にキャップ式か、置いたまま使えるディスペンサーだと良かったかも。


 でも、ミネラル成分や栄養たっぷりの貴重な白樺樹液を水のかわりに贅沢に使用した化粧水は、お肌をもっちり、いきいきと潤してくれる、乾燥肌にもってこいの最高の化粧水でしたよっ。美白・抗酸化作用・保湿と、機能面が充実しているのも嬉しいですね。
 
 ちなみに、同シリーズのクリームのレビューもしているので、良かったらそちらも、見てみてください(*^^*)