カルテHD モイスチュア ハンドクリーム 50g 990円 


『うるおい構造を立て直し、手あれスパイラルを防ぐ』

ピンク薔薇肌をやわらかくするエモリエントオイル、密着力・密封力の高いワセリン、べたつきを抑えるさらすべオイルを絶妙なバランスで配合。
 高い保湿力とべたつきのない気持ちいい使い心地を両立させました。


☆カルテHDの特徴☆

①うるおい構造にアプローチするヘパリン類似物質HD配合


②肌荒れ防止有効成分【グリチルリチン酸ジカリウム】と、うるおいバリアCPXを配合

③まろやかなタッチでやさしくなじみ、あれがちな肌ももっちりなめらかに

④うるおい浸透カプセルが、肌の奥まで届き、使うたびに肌のうるおいが高まるこだわりの技術を採用

⑤アレルギーパッチテスト、敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み、スティンギングテスト、無香料、無着色、アルコールフリー、低刺激処方


~使用感想~


 最近、ヘパリン類似物質配合のコスメ、たくさんでてますよね。

 なんか乾燥肌に良く効きそうで、ついつい気になってチェックしちゃいます。

 水分よりも、油分多めのクリームですが、さっと伸びて馴染ませやすいのにベタベタしすぎることもなく、ちょうど良いテクスチャー。


 少し置いて手肌に浸透すれば、手を洗っても全部流れてしまうこともなく、こまめに塗り直さなくても、常時、乾燥を防いでくれます。


 普段、無香料のハンドクリームってあんまり使わないけど、香りつきのハンドジェルを使っているので香りがぶつからなくて、使いやすいです。




伸ばし途中。

テクスチャー伝わるかな?


手の甲~指先まで潤って、爪まで艶々になります。

キャップはやっぱり、一体型が1番使いやすくて好き♪

 アルコールフリー、無香料・無着色の低刺激処方で、べたつきすぎないのに、潤い効果も持続。
 低価格だし、万人が安心して使えるハンドクリームですね(*^^*)



コーセーマルホファーマ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪