YVES ROCHER (イヴ・ロシェ)

リンシングビネガーさらキララズベリー

150mL  1100円 


原産国 フランス


ぽってり苺髪に水分を与え、さらさらな指通りに。保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合。みずみずしいラズベリーの甘酸っぱい香り。

 天然由来成分99%配合。 


 


~使用感想~




 おしゃれでかわいいおフランス製のインバストリートメント。

 ピンクカラーと、ボトルデザイン、さらに甘酸っぱいラズベリーの香りと、全てがドストライクすぎてヤバいっっ。

 とくにこの香りが大好き。果実そのもののフレッシュな甘い香りでとっても美味しそう。幸せな気分になります。

 こちらのイヴ・ロシェさんでは、ラズベリーの香りを使ったものは他にシャワージェルとボディミストもありますが、どちらもペパーミントが入っているんですよね。純粋にラズベリー単体の香りのフレグランスを発売してほしいな~とひそかに期待しています。

 ほかには、ピーチ系の香りも気になる。



 それはさておき、使い心地ですが、こういうシャバシャバ系のインバストリートメントは初めて使いました。

 使い方は、シャンプー・コンディショナー後に、少しずつ手にとって地肌のマッサージをしながら徐々に毛先まで伸ばして馴染ませていきます。その後洗い流して完了。


 ドライヤーした後はさらさらふんわりとした仕上がりになりました。


 つまり、しっとりまとまるというよりは、さらさらボリュームのある仕上がりになるのでこのへんはお好みかなとも思いますが、私みたいに髪の量が少ない人には、ボリュームがでて理想的な仕上がりになって良かったですよ~。反対に髪が乾燥しててパサパサな人には向かないのかも。

 地肌がスッキリするので頭皮の皮脂汚れが気になる時にも重宝します。



髪のボリュームがほしい方、すぐに髪がペタンコになる方、さらふわヘアーになりたい方、あと甘い香りが好きな方に♪オススメです。





イオンレーヴコスメさんのブログリポーターに参加中♪