mixim POTION(ミクシムポーション)
☆mixim POTION
『補修オーガニック美容とは?』

 オーガニック原液と生ケラチンを独自の比率で調合した新しい
『補修オーガニック』ヘアケアブランド。
 医学・薬学・美容の専門家と共同開発し、ナチュラルでありながら、機能性の高い製品を目指しました。
 
今回は、そんなミクシムポーションの
アルガン24h美容オイルを試しました爆笑ドキドキ

キラキラ時計24時間使える全身用
アルガン美容オイルキラキラ

100%オーガニックの
モロッコ産アルガンオイル原液を使用。

ウインク髪~頭皮~肌と、全身に潤いを届ける無添加処方。
 天然のベルガモット精油の香りで心身ともにリラックスぽってりフラワー乙女のトキメキ


ふんわりリボン24時間使える
   6つの使用シーンふんわりリボン

①シャンプー前に、地肌マッサージオイルとして。

②シャンプー後、洗い流さない保湿トリートメントとして。

③ヘアスタイリング剤として使って、程よい濡れ髪を演出。

④お肌の乾燥を防ぐボディオイルとして。

⑤ハンド&ネイルケア

⑥外出時の髪と肌のUVケアオイルとして。


=安心の無添加Free処方=

石油系界面活性剤、ラウレス硫酸Na、鉱物油、パラベン、合成着色料フリー


~使用感想~


若干黄色がかったクリアなオイル🎵

 ミクシムシリーズのシャンプー&トリートメントの香りがとても本格的で癒され、使い心地もとっても良かったので、こちらも期待して使ってみましたおねがいラブラブ

 まずは香り。天然ベルガモットの香りということで、華やかなお花の香りがします花束
 精油を使っているからやっぱり本格的な香り~おねがいなんだか、アロママッサージのお店に来ているみたいで、心からリラックスできます照れドキドキ


 24時間、ずーっと使えるというコンセプト通り、朝から晩まで色んな使い方ができるのですが、私は主に、シャンプー前の地肌マッサージ~仕上げトリートメント~スキンケア~スタイリングといった感じで使っていますグッド!

 私の髪質は柔らかく少なめなので、濡れた髪に使うと調節が難しくて、重くなりすぎてしまったので、ドライヤー後や、お出かけ前のスタイリング剤として使うのが一番良かったですウインク

 使い方には少しコツがあって、

①まずは手にワンプッシュ程とって手のひらから、指の間までまんべんなく伸ばしてしっかり広げます。(ボディにも使えるからこそできる技ですよねっ。)

②そのあと、乾いた髪の毛先を中心に全体的に広がりを押さえるように馴染ませ、さらに目の細かいコームで整えたら完成です。髪の表面を撫でればハネや遅れ毛も気にならなくなるし、しっとりとした艶髪になれちゃいますラブラブラブ

 シャンプー前のマッサージはいつもやるわけではありませんが、乾燥や傷みが気になったとき、また、ストレスがたまったときなどにするとゆったりと癒されて優雅な気分に。シャンプーの摩擦からも守られるので洗い心地もスムースでツルツルの手触りになりますよドキドキドキドキドキドキ

 最後、ボディーオイルとしては、水っぽいサラサラとした軽いテクスチャーなので、すぐに吸収してくれてベタつかないからハンドクリームがわりにこまめに使ってますひらめき電球

 就寝前に、手に多めにつけて寝たら、翌朝驚くほど手がもちもちすべすべ&柔らかくなってて凄くよかったですっびっくりアップアップアップ
これ、オススメ☆



 と、ここまで、オイルの使用感については文句なしに良かったのですが、皆さんがおっしゃっている通りポンプが使いにくいんですよねショボーンあせるあせる

 出し方のコツもわかっているつもりですが、これだけサラサラとしたオイルなら普通にキャップ式のボトルで良かったんじゃないかな?と思いましたニコニコ
 中身については最高に良かったので容器が使いやすく代わったらもぉパーフェクトですね音譜 惜しいっビックリマーク

 でもでもっビックリマークビックリマークそれをカバーするくらい、使い心地最高で、お値段的にもコスパ2重丸◎なので、ぜひぜひ、乾燥対策やヘアケアにと、全身使ってみてほしいオススメのオイルですっ爆笑ドキドキ