ザーネクリームE(チューブタイプ)

ーーー65年以上も
    世代を越えて愛される。
 『ザーネ』が良さはそのままに
     新しくなりましたーーー

猫しっぽザーネクリームの特徴猫あたま

=効能・効果=
肌あれ、皮ふの乾燥を防ぐ。皮ふの保護。皮ふに潤いを与える。肌を整える。皮ふをすこやかに保つ。

⚫有効成分
「天然型ビタミンE」&「グリチルリチン酸二カリウム」の働きで、荒れてかさつく肌にも効果的。

⚫大豆由来の「レシチン」を配合。
レシチンが持つ保湿性を活かし、しっとりがつづくのにベタつかないテクスチャーを実現。

⚫肌への刺激にも配慮した処方で、肌なじみのよいテクスチャー。


~使用感想~

『ザーネクリーム』って、みんな一度は聞いたことあるんじゃないかな?というくらい有名ですよねひらめき電球
 私は、聞いたことはあるけど、なぜか使ったことがなかったんですびっくり

 ちなみに、母に聞いてみたら、
「わー懐かしい。昔使ってたわ。そっか、ザーネかぁ。あれ良かったんだよねーまた買ってみようかな。ん?顔にも使えるんだっけ?使えるならジャータイプ買うー爆笑!」とめちゃめちゃ好反応でした(笑)

 そうなんですよね、ザーネクリームって聞いたことあるけど、あんまりCMも頻繁に見るわけじゃないし、なんとなく目立たない印象でしたが、(私だけかな?あせる)

よくよく調べてみると・・・

私が好きな大豆由来のレシチンや、天然型ビタミンE配合で、製薬会社、医薬部外品だからこその効果が期待できるクリームだったんですラブアップアップ

その上、手に取りやすい価格設定ドキドキもちろん、手だけじゃなくて、首、腕、脚、背中、顔と、全身使えますおねがいラブラブ


手にとった感じは、さらっとした軽めのクリーム。ベタつかないので、すぐに次の作業に移れますウインク

さらっとしているのに、潤いはしっかり続いて、お肌が艶々して見えましたよ音譜

香りは無香料ではないけど、なんのにおいかな?ちょっとミルクうさぎクッキーっぽい香りがほんのりする程度で特に気になりませんでしたひらめき電球




 私の主な使い方は、手洗いの回数が多いので、手肌の保護のために使っています。出かける前に塗ったり、手洗い後に塗ったり、おやすみ前に塗ったり満月
 とにかく塗った後ベタつかないのがすごく便利で、その他にも気がついたときにひじ・ひざ、すねなど、あちこちにちょこちょこと塗っておりますウインク音譜


この量で充分両手~手首くらいまで塗れます(*^^*)❤️



あと、驚いたのがニキビの予防にも効果あるんですねびっくり
 私は、乾燥ニキビができるので、スキンケア後に、頬や口の周りなんかにも塗るようにしています。

それと、ちょっと余談ですが、免疫力アップの為に、春頃からチョコラBBを飲んでいるのですが、

あれー、同じエーザイさんだぁ☆とふと気付き嬉しくなりました爆笑ラブラブ

今後はチョコラと、ザーネクリーム、ダブルでお世話になっていきそうですドキドキ

普通のハンドクリームじゃ物足りない方、顔~手~全身使いたい方、
ザーネクリームを懐かしく思った方(笑)、一度使ってみてはいかがでしょうか(*^^*)
ドキドキドキドキドキドキおすすめですっドキドキドキドキドキドキ