みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~100g 3000円


リニューアルしてパワーアップ!!

びっくりなんとビックリマーク
クラッカーネットとクチコミで広まり、全国売上実績日本一に輝いたそうですクラッカー


『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』は、洗顔時や入浴時に使用する肌のうるおい保持機能をサポートするケアアイテムドキドキ

~こんなお悩みに~

 ▼皮脂や汗の分泌が少なく、セラミドなどの保湿成分も減少し、わずかな刺激でもトラブルを起こしやすい敏感になったお肌や、がさつき、ゴワつき、カサカサで粉ふき状態などなど…叫び

お砂糖を使った優しいピーリングで、このようなお悩みを解決してくれます!!

~商品特徴~
 
 一般的な保湿成分というと、ヒアルロン酸などが有名ですよね。
 これはもともと体内にある水分を抱え込み、逃げないように維持して保湿する力が非常に高いのですが、それは肌のバリア機能が正常な場合という条件がつきます。
 つまり、バリア機能が壊れている場合はどんなにいい成分で保湿しても逃げてしまうだけガーン

そこで『砂糖』に着目しましたひらめき電球
 砂糖は、保水性に優れていて、もともと肌に備わっているコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す力をサポートし、カサカサ・ゴワゴワでダメージのある状態からの脱出を自ら促す力があるそうなんです。

 羊羮がいつまでもしっとり柔かいのも砂糖のおかげと聞いてとても納得しましたニコニコ

 でも、市販の砂糖をそのまま肌にぬっても効果はあまり得ることができないので、特殊微粒子加工で肌への刺激が最小限になるように粒子を細かくし、さらに植物性のオイルでコーティング。

これによりオイルが媒介となって肌の角質層まで浸透し、その高保水力で水分をぐんぐんと引き寄せてくれるんですって。

~使用感想~

お砂糖がお肌に優しいピーリング剤として効果があるらしいということは知っていましたが、いちから自力でつくるのは面倒なことこのうえないので(笑)、商品化されていると知って、使うのを楽しみにしておりました照れ




 お料理に使うようなお砂糖よりは粒子が細かくて、思っていた以上に感触が柔らかくて敏感になった肌にも安心して使えましたウインクドキドキ


 使い方は、より刺激を最小限にするために、付属のスプーン一杯分にお水を足してペースト状にしてから優しくお肌の上をくるくる~馴染ませたらさっと軽くすすいで完了!!


 お砂糖と一緒に配合されているオイルが潤いを守ってくれるから、すすぎすぎない方が良いそうで、そのおかげでスキンケアを忘れちゃうくらいにしっとり感が持続していましたよびっくり
 



 これでお手入れしたあとは、化粧水をぐんぐん吸い込んでぷるぷる肌にドキドキドキドキドキドキ

 週2回ほど何週間か使いましたが、乾燥知らずで、固くなった肌もやわらかくなってきたみたいですアップアップ

 目指せ羊羮肌っ♪
 しっとり潤った瑞々しいお肌になるために、お砂糖ケア続けていきます(*^^*)