メリフ バームクレンズ
90g  3620円


音譜芯からきれいな肌へ導くために肌にとって本当に必要な成分だけを厳選。
 最もバランスのとれた肌のために必要な5つの条件に働きかけます。

☆うるおい
☆ハリ
☆艶
☆キメ
☆引き締め

音譜アスタキサンチンの天然色素が鮮やかな今までにない『導入美容式』のクレンジングバームです。



~メリフバームクレンズの
          5つの特徴~

①毛穴と一緒にシミ・くすみケア

米ぬかに含まれるコメヌカ菌が、毛穴に詰まった角栓を分解し、アーティチョーク、ビタミンC誘導体が、角質を除去しつつ黒ずみをケア。
 毛穴をひらき、過剰な皮脂の分泌を防いでくれます。


②W洗顔不要&マツエクOK

③美容成分90%配合
プロテオグリカン、ヒト型セラミド、さらに7種類のエイジングオイルも配合。

④9つの天然由来成分配合

⑤8つの無添加で肌に優しく

❌旧表示指定成分 ❌パラベン ❌シリコーン ❌鉱物油 ❌香料 ❌紫外線吸収材 ❌着色料 ❌エタノール

~使用感想~


アスタキサンチンの天然色素の優しいけど鮮やかなオレンジ色がかわいいですっ🎵
 オレンジの香りが漂ってきそうだけど(笑)、特に香りはないですウインクひらめき電球

容器のなかでは固まっているけど、手にとるとじんわりとろけてメイクなじみも早いです☆

これって温感でしたっけ?なんかほんのり暖かくて気持ちいい~です照れ
 
バームってマツエクOKなのに、メイク落ちもいいから好きなんですけど、角栓まではオイルのように落ちなくてそこは残念に思いつつもそういうものかなってあきらめていたのですが、これは、ちゃんとおちましたっ❗
 手にざらざらとした感触を感じられて効果を実感。とても嬉しかったです爆笑🎵 

すすぐときもしっとり、流したあともしっとりが続いててさすが美容成分90%配合なだけありますねドキドキ

すすぐときはどこまで流せばいーのかちょっと戸惑うけど、ぬるぬるが残って不快というわけではないので、洗顔の必要はないんですね。 

 現に、クレンジングのあとに化粧水をつけたコットンで拭き取ってもほとんど汚れはつかなったです。(←やなやつw)
  

手の甲にお顔を書いて落としてみますウインク


濃い笑い泣きw

クリームファンデーション塗って、アイシャドウにリップ、グロス、チークなど色々。
 左側がウォータープルーフのリキッドアイライナー、右上がペンシルのウォータープルーフアイライナー、その下がクレヨンアイライナーです。

肌にのせると、じんわり溶け出します
バームが汚れと馴染みながら肌表面を覆っていきます。 


やっぱりウォータープルーフが少し残ります。ちょっと時間かかりますね。

でも、黒いポツポツわかりますか?
確実に剥がれ落ちてます

じゃーん
なんとっ❗全部キレイにすっきり落ちましたよ爆笑ドキドキ

古い角質も落としてくれるから、透明感がでて肌が明るくなりました。
 でも、美容成分でちゃんとケアしてくれるから、つっぱったりは一切ないです。

 余分な角質がなくなったおかげで化粧水の入りもいいみたいラブ
 たっぷりと肌の奥まで水分補給🎵

ところで、スパチュラが蓋の裏に仕舞える仕様なのですが、


次に蓋を開けたとき、高確率でこうなるのはご愛嬌ですねてへぺろw

↓ ↓ ↓


☆使い心地をまとめると、

合格メイク馴染みが早くて、ウォータープルーフも少し時間はかかってもきちんと落ちる。

合格肌の角栓・角質もしっかり除去してくれて、w洗顔いらずでとっても楽チン

合格なのに、美容成分がお肌を潤してくれるから、つっぱらず、乾燥もしにくいっ☆

合格さらに、無添加処方でお肌に優しくて、私的にはまさにパーフェクトなクレンジングでしたドキドキドキドキドキドキ

おすすめですっ(*^O^*)