とろけるクレンジングから
〃ホワイト〃 誕生

『洗うほど印象がかわるクリアな素肌へ』

☆特徴☆

①天然クレイガスールとカプセル構造がダブルでメイク汚れと不要な汚れを除去

②73.5%もの先進ブライトケア成分が透明感あふれる明るさに

③これひとつで5役
・クレンジング
・洗顔
・くすみオフ
・ブライトケア
・マッサージケア

④お肌のことを考えた6つの無添加
○パラベンなどの旧表示指定成分フリー
○アルコールフリー
○鉱物油フリー
○石油系界面活性剤フリー
○合成香料フリー
○合成着色料フリー

⑤カミツレ花精油の香り



前のシリーズは乳白色でしたが、今回はグレーのバームです。
容器も平べったくなったので取り出しやすくていいですね。付属のスパチュラも蓋にカチッとはめられます。使いやすさをよく考えられたデザインだなと思いました。






 肌にのせるとバターのようにとろけて、テクスチャーはココナッツオイルの固まったものに似ています。じんわりとオイル状になってメイクとすぐになじんでリップなんかもあっというまに落とせましたよ。


腕にメイクしてみました
右側→ペンシルアイライナー
左側→ウォータープルーフリキッドアイライナー

下地にクッションファンデーション、アイシャドウにリップグロスです☆

アイライナー意外は一気に馴染みましたおねがい

ペンシルのアイライナーは時間が少しかかりますがちゃんと落ちました。
 
 が、ウォータープルーフのアイラインなんかはやっぱり落ちにくく、ちょっと擦ればなんとか落ちましたが、あんまり擦るのもよくないので専用のアイメイク用のリムーバーを使うのが無難かなと思います。

 洗いあがりはかなりさっぱりめ。乾燥肌だから、急いで化粧水をつけなきゃだけど、そのかわり古い角質などをとりさってくれてるから、スキンケアの吸収・浸透が良かったです。


 W洗顔不要なのも楽チンで嬉しいですよね☆

ターンオーバーが乱れがちな大人の肌の古い角質をとりさってクリアな肌へと導いてくますし、透明感がでて垢抜けた印象になれました。

たっぷりの保湿が大切ではありますが、化粧水をぐんぐん吸収してくれるから、結果お肌の調子もよくなって、スキンケアの時間が楽しくなりました。

おすすめです(*^O^*)