こんにちは!
ぼぶです( ´ ▽ ` )ノキラキラ

前回の続き!!
夫が公務員に転職し、3月19日にやっと配属先決定
次の日からアパート探し、契約。
3月中にバタバタの引っ越しを済ませて
4月から無事公務員してます~(夫がね。)

引っ越し業者はギリギリすぎたし、引っ越しの繁忙期で大手は3月中は無理だと言われ使えませんでした~( ´Д`)魂
住所はわからなくても最低地域(市町村)がわかれば予約は入れられるところもあるようですが全くわかりませんでしたからね、配属先発表までアセアセ本当に動けませんでした。
なので夫の父に2tトラックをレンタルしてきてもらい自力で引っ越しをしました笑い泣き
なんとかなって本当によかったです。
大手引っ越し業者を使う場合、
最短でも4月中旬頃になると言われましたよぉダッシュ自力引っ越しが出来て本当に本当によかった泣き笑いお義父さんありがとうございましたお願いキラキラ

そして引っ越し費用はあとから出してくれるらしいので見積り書や請求書や領収書など、(ダンボール代なども。)とっておいた方がいいという噂!


注意引っ越し前、早めにやるべきこと注意
※今住んでいる住居(賃貸アパートの場合)に退去予定を早めに連絡相談しておくこと!
これです!!

今回の引っ越しでやっちまったことです。。
我が家大東建託のアパートに住んでいましたが、退去連絡は1ヶ月前ではなく、退去出来るのは連絡した翌月の月末以降ということでしたポーンアセアセ
我が家の物件契約が!ということかもしれませんが、契約内容をよく確認しておく必要がありますよね。
まだ転居先が決まらないから…何もできないと思ってうっかりしていましたが
4月から公務員になる(新しい職場に勤める)ということは事実で、引っ越しすること自体は決まっていることなので内定もらったら連絡する勢いでよかったのかもしれません。
うっかり3月に退去連絡してしまったので、しかも平日のみ!!ポーン
退去の立ち会い4月30日と決定。
平日って夫は仕事なわけですよ。
無駄に1ヶ月借りている元住居の退去の立ち会いに私と子どもと義父母の4人で行ってきますよ泣き笑い
車で片道2時間半ですアセアセ
連休ですしね~大丈夫かなぁ。
今、最大の心配事です。
無事に退去の立ち会いミッションをクリアしてきたいと思いますグッ気づき 

妊活コレクションキラキラベビーなどふんわりリボン乙女のトキメキ
覗いてみてね!

よろしくお願いしますニコニコラブラブ


イベントバナー



イベントバナー