こんにちは

 

今日も遊びに来てくださり

ありがとうございます

 

昨日から暑いっ

 

半袖でも暑いくらい。

 

気温の差が激しいので、

皆様

体調管理に

お気をつけくださいませ

 

 

✨セカンドライフ満喫中の

アラフィフ女子✨

 

選択定年目前に、退職し、

ずっと夢だった

自宅サロンを細々と経営しながら、

セカンドステージで好きなことだけやって

楽しく生きるアラフィフ女子。

このまま定年まで働いていれば、

莫大な退職金をゲットできることに

なんの魅力を感じず、

やりたいことだけをやる

今の生き方に価値を見出している

ちょっとだけ変わり者の私です。

そんな私の日常を綴った

面白くもなんともないブログです。

が、お付き合い、

いただければと思います。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

いよいよ会場の

ハミングホールに到着ニコニコ




 

緊張しますドキドキ

 

 

緊張と言っても

主役は私ではなく

 

 

長男。

 

 

長男が

初めて

フィジーク大会に

出場しますキラキラキラキラ

 

 

フィジーク

 

とは?

 

あまり聞きなれない方もいるかと思いますが、

 

ボディビルみたいなもので、

 

特に上半身の

筋肉の美しさを競うものです筋肉筋肉

 

長男は

消防士になって早6年。

 

一度はストレスで

激太りしてしまいましたが、

一念発起。

 

自分でジムに通い、

動画などで研究しながら

身体を鍛え、

 

やっと大会にまで

出れるようになりました照れ

 

 

とは言え、

とくにパーソナルのトレーナーさんを付けているわけではなく、

全て独学。

 

筋肉の付け方も

体重の絞り方も

全部独学

 

それでも大会に出ようとする息子を

誇りに思います照れ照れ

 

 

大会のサポートは

中学時代の同級生。

 

高校は別、

その後の進学先も別々の二人

 

住んでる場所も

仙台と東京

 

それでも一心同体

 

二人で

頑張ってきましたキラキラ

 

 

もちろん、

私も

フィジーク大会の応援初ですあせる

 

 

応援の仕方も良く分からず、

会場入りしました。

 

 



会場は熱気にあふれています炎

 

筋肉モリモリの

いかついお兄さんやお姉さんが

いっぱいアセアセ

 

こんな場所にいていいのか??

 

 

と思うくらいでしたが。。。タラータラー

 

 

それより緊張が止まりません。

 

さっきまで平気だったのに。

 

長男は

ノービス(新人)の部と

アンダー23歳

の部

 

2つに挑戦です。

 

いよいよ選手番号が呼ばれ

長男の番です滝汗

 

頑張りました。

 




頑張ったけど、

やはり、

筋肉はまだまだ小さい。

 

単体で見ると

すごくバランスもとれていて、

キレイな細マッチョでしたが、

 

「細」

 

は不要です。

 

周りがデカすぎてあせる

 

 

でも何とか

最下位は免れ

8位で終了しました爆  笑爆  笑

 

 



これまで、

食事管理を頑張っていたのを知っているので、

すごくたくましく感じます

 

「もう大会に出るのはやめて」

 

って話していた私ですが、

大会終了後は

 

「もっと鍛えて、デカくなって

次の大会に出よう」

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次が楽しみですウインク

 

 

そして私もその1週間前から

筋トレや

食事管理をしていたので、

私も

 

もっと頑張らなきゃ精神勃発ですグッド!

 

 

大会終了後は

お友達とお別れし

(彼は5月の大会に出場予定のため減量中)

長男を連れて

立川駅まで移動

 

そこで

 

ご褒美の

爆食を焼肉

 

 

とは行きませんでしたが、

 

4か月間食事管理を頑張ったご褒美に

本格韓国料理をご馳走しました焼肉

 







と言いつつ、

私もめいっぱい食べました~爆  笑爆  笑

 

私もこれまで20日間くらい

食事を管理していたので

(こちらのお話は

また後程)

 

とっても美味しく食べましたよ。

 

 

ひさしぶりに油を食べる長男は

 

少し大人になっていました照れ

 

食事後は

別々の新幹線で

帰路につきます。

 

私は東京駅に向かい、

定番のビールをおつまみを購入し、

乗車

 



前日の夜から

初めて尽くしの経験キラキラキラキラ

 

退職してから、

ホントにいろんな経験をすることができています。

 

そして、

子供たちのおかげでも

初体験がたくさん

 

次の楽しみを見つけて、

また、

頑張ろうと思えた瞬間でもありました照れ

 

 

本日も最後まで

付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ