この冬最大の大寒波雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

こちら岩手盛岡は

最低気温-11℃

最高でも-6℃までしか上がりません。。。

 



このブログを書きながら、

 

あ~、お正月はあったかかったな~

 

なんて、すでにあの頃が懐かしくなっていますチュー

 

 

というわけで、

本日は前回の続き

我が家の今年のお正月について

お話していきたいと思います音譜

 

ぜひ、最後までご覧いただければと思います照れ

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

いよいよ

大晦日の夜。

 

今年は実に3年ぶりの実家で過ごすお正月。

 

実家は三陸沿岸にあるので、

お正月と言ったら、

 

それはもう新鮮な魚が登場しますキラキラキラキラ

 

そこに母の手料理

 

もう最高のお正月なんです照れ

 

 



 

 

そして今年もやってきました!!

 

 

毛ガニ~かに座

 



 

これは、私のサロンのお客様から

毎年いただくんです。

 

会社役員の方で、

お歳暮に毛ガニをたくさんいただくそうで

(凄すぎっあせる

 

奥様と二人だけでは食べきれない

 

というので、

毎年いただいてるんです。

 

 

今年も、無事、頂戴しました爆  笑

 

 

本当に大きいので、

 

私たち家族だけでも食べきれないほどあせる

 

 

 

ようやく元気になった次男も

大好きな毛ガニや、ホタテを目の前にして、

 

もりもり食欲が止まりませんキラキラ

 

 

 

大晦日と言えば。

 

 

必ず起こる、

 

「テレビのチャンネル争い」

 

紅白派、

格闘技派、

お笑い派。。。。。タラータラータラー

 

 

必ず、もめること間違いないのですが、

 

あの

「ガキ使」

がないことや、

子供たちも大きくなったためか、

 

全員で、

 

「紅白歌合戦」

 

に決定。

 

 

「この人はあーでもない、こーでもない」

 

なんて会話も弾みます音譜音譜

 



 

旦那さんはお酒の酔いが回って

早々に布団に入りましたが、

 

残り3人組と母の4人と、2匹で、

しっかり

年を越すことができましたキラキラ

 

この1年に感謝して。

そして今年も良い年になりますように照れ

 

 

 

さて。

 

 

時間は6時半時計

 

長男に起こされ、

目指すのは、

 

「初日の出」キラキラキラキラ

 

沿岸、海沿いに住んでいたにも関わらず、

実は初日の出をこれまで、

見たことが無かった私あせる

 

長男の提案で、

ワンズを連れて、

お散歩がてら、

近くの海まで歩きました。

 

本当に暖かくて、

気持ちのいい朝。

 

 

海に到着してまもなく。

 

 

太陽が顔を出し始めました。

 



 

ご来光です。

 

 

 

 

静かな時間が流れます。

 

 

 

ゆったりゆったりと

太陽が少しずつ、顔をあげていきます。

 

 

今年の目標は?

 

お互い今年1年の目標を誓い合いました。

 

とりあえず、

私たち夫婦は

「喧嘩をしない」

 

早速この日の午後にやらかしちゃっていますが。。滝汗

 

 



その他にも私は二つほど目標を立てました。

 

今年も良い1年になりそうです。

 

 

家に帰り、朝ごはんです。

 

母が作ったお雑煮をみんなで食べて、

年始の挨拶。

 

その後初詣にゴーダッシュ

 

 

行先は

「釜石大観音」

 

ここも実に久しぶり。

 

 

コロナが落ち着いてきたこともあって、

人でにぎわっていました。

 

少しづつ元の生活に

戻ってきているな~

と実感。

 



写真を撮ったり、

お参りしたり、

 

観音様の胎内を上って、

上から見る海の景色は最高でした!!

 

その後はドライブがてら

海沿いをハイエースで走ります。

 

途中の海岸でお散歩。

 

 

我が家の人間ブラザーズは、

本当に仲が良くてドキドキ

 

 



二人だけの時間を満喫していました。

 

ワンズと老夫婦は

邪魔にならないところで、

二人の帰りを待ちます。

 

この子たちには

どんな将来が待ってるんだろう。

 

幸せになりなさいよ、絶対に。。照れ

 

 

なんて思いながら、

 

また車に乗って、

 

行先は

長男が住む仙台へ戻ります。

 

 

仙台は雪がちらついていました雪の結晶

 

 

長男おススメのラーメン屋さんで、ランチ。

 



家系ラーメンは、

盛岡には少ないので、

十分に味わっていただきました。

 

長男をアパートまで送って

しばしのお別れ泣

 

 

そのあとは次男が行きたがっていたアウトレットで

 

ちょこっと買い物をして、

盛岡に戻ってきました。

 

次男の体調はすっかり良くなって、

 

なんだかんだ言って、

家族そろって迎えることができたお正月に

感謝。

 

 

今年も良い1年になるように、

私はひたすら頑張るのみですウインク

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたウインク