こんにちは!!

 

本日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♡

 

年も開けて、もう1月の半ば。

 

早いですよね~チューチュー

 

年をとればとるほど早く感じる。。。

 

と言いますが、

全くです。。あせる

 

 

 

そんなアラフィフの私ですが。

 

年末に

 

初めてチャレンジした、

「シミ取りレーザー」キラキラ

 

 

その後の経過について、

本日はお話していきたいと思います。

 

 

さてさて、

私の頑固なでっかいシミは、

無事に消えたのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

年末の26日。

 

待ちに待ったシミ取りレーザーを受けてきました。

 

初体験だった私は

少し緊張気味でしたが、

 

何とか無事、

治療を受けてかえってきました。

 

 

その時の様子は

こちらをご覧ください

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

さて。

 

その後の私のシミの行方は???

 

経過を追ってお話していきますウインク

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療当日(0日目)

 

 



 

帰りの車の運転中は、

治療した後の痛みがとにかくすごい。。タラータラータラー

 

 

もともと痛みに弱い私は、

この痛みに耐えられず、

 

けっこう大きい声で、

一人で

「痛い、痛い」

と言いながら運転。。タラー

 

 

後ろの座席にいるワンズたちは、

始終、首をかしげていました・・あせる

 

 

その夜は

 

顔が真っ赤になって、

ホントに軽いやけど状態ガーン

 

腫れたり、

膿を持たないよう、

ここからケアをしっかり行っていく必要があります。

 

 

まずはいつものように洗顔。

 

 

普段からモコモコの

泡での洗顔が習慣だったので、

 

そこは特に変わりはないのですが、

 

モコモコ洗顔でも、

チリチリと刺激が走ります。。タラー

 

 

優しくタオルでふき取って、

まずはいつものローションで保湿。

 

その後

 

病院から渡されたロコイド軟膏を

焼いた部分にやさしくトントン

と塗ります。

 

これをまずは

焼いた後のカサブタが取れるまで

続けます。

 

 

多少の痛みは残りますが、

「美肌」

のために

耐えて耐えて耐え抜きます!!

(大袈裟です。。とにかく痛みに弱いので。。)

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

治療後1日目

 

 



ああ~

だいぶカサブタのように変化してきましたね~ニコニコ

 

痛みは何もしていないとほとんどありません。

 

洗顔の時に

チリチリ感が残る感じです。

 

この日から

サロンのお仕事がありましたので、

レーザー後の初メイク。

 

 

リキッドタイプの柔らかいファンデーションを

トントンと乗せる感じに

メイクしていきました。

 

いつもはチークを使用していますが、

 

少しでも刺激を避けるため、

しばらくチークはお休みします。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

治療後2日目

 

 



未だチリチリ感は残りますが、

痛みというほどではありません。

 

どんどん

茶色感が増していますね~

 

 

このころになると、

かなり

グロイです滝汗

 

 

大きいシミの

上の方のカサブタは薄くなったようです。

知らないうちにはがれてきてるのかな??

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

治療後3日目

 



特に変化なし。

 

このころになると痛みも違和感も

無くなりました。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

治療後4日目

赤みも少しづつ

軽減してきました。

 

このカサブタが早く取れないかな、

そればかり考えてしまいます。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療後5日目

 



う~ん。

変化なし。

 

このままグロテスクな顔で

新年を迎えることになりますね。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療後6日目

 



明けましておめでとうございます!!

ですが、

私の顔は去年のまま。

 

小さいシミのカサブタがすこしづつ

はがれてきています。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

治療後7日目

 





ちょうど1週間がたちました。

 

ん??

 

茶色いのが

少し小さくなっている印象です。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療後8日目

下の写真は

前日より、かなり薄くなっていますね。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療後10日目

 

9日目は写真を撮り忘れました。

 

 





どうですか?

けっこう色が薄くなってますね。

 

 

寝ている間に枕にこすれて

剥がれ落ちてる感じです。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

治療後12日目

 



カサブタが全部落ちました!!爆  笑爆  笑

 

どうですか?

 

 

ここで

初日と最終日の写真を比較してみましょう

 

 



 

かなりきれいに

シミは剥がれ落ちました~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

初診時に

「肝斑」を照射すると

逆に悪化させてしまうリスクがあるとも

説明されましたが、

肝斑への影響はなく、

キレイにはがせましたねニコニコ

 

後は

シミを薄くしていく軟膏を塗布し、

次回の受診日まで様子を見ていきます。

 

 

音譜感想音譜

 

 

とにかく、

「嬉しい、やって良かった」

その一言に尽きます。

 

 

これまで、私はビューティーカウンセラーとして、

お肌のケアだけはしっかり行ってきましたが、

くすみが取れて肌の質が良くなればなるほどに、

 

どんどん目立ってくるシミ。

 

シミが悪化しているのではなく、

肌がキレイになってくると

どんどん目立ってくるのだそう。

 

シミは残念ながら

基礎化粧品で

完治することは不可能です。

 

だからどんなに肌が白くても、

シワがなくても、

くすみが無くても

 

スッピン

 

は怖かった。。滝汗

 

 

この、気になっていたシミがとれただけで、

 

正直、

スッピンでも

待ちを歩けそうなくらいの

自信がついてますキラキラキラキラ

 

 

スッピンが若くなりました。

 

自分で言うのもなんですが。。爆  笑

 

本当にそう思います。

10歳は若く見れると思います。

ホントに。

 

 

後はまた

日頃のケアを行って、

くすみのない

美肌を

キープしていく感じです。

 

再来時の様子も引き続きお届けできたら、

と思います。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますベル