今朝、民放がついていてアメリカの映画賞の話題をやっていたから茶碗を持ってテレビ前に移動した。
コメンテーターは俳優陣の事をセレブと表現するし(アホか)、どうでもいいことをクイズにしCMをはさむ。付き合いきれなくてテーブルに戻った。

現代人の情報手段はラインというのが主流であり、待てない人種になっているはずだ。でも民放は長いCM間にせっかちな彼らを待たせることに懸念はないのだろうか。それともテレビでは彼らはちゃんと待つのだろうか。よくわからん。

うちの子どもたちを見てるとCMの間にあちこちチャンネルを変えている。どこも似たようなガチャガチャなのでおれには耐えられない。だから朝とかはBS1の世界のニュースをつける。数時間差で世界報道の現在が解るんだからおもしろい。テレビがつけていると子どもも見る。関心がどれほどかは知らないが。