例によって帰りの記憶が薄い(笑)

水道橋のコンビニで500缶を2本買い、ドーム入口で素直に自首すると、係りのお兄さんがコップにうつしてくれる。
 
席に着くなりすぐさま飲む。馬胃!

席は一塁側ベンチ前から六列目という好条件。

野球もいいがピストンも気になるから片側にイヤホンをぶっ込みグルーブラインZを聴き笑う(昨日も電話100本切り!)。

やっぱ売り子さんの生き生きとした笑顔はいいね。ついタイプの子のビールは買ってしまうもの(笑)

そんでまたじゃんじゃん飲んで、野球眺めて子どもと話してラジオ聴いてトイレに行くと、なにやらテーブルの上にたくさんのルービーが並べられているではないか!

本能に従いふらふらとそちらに引き寄せられ、「この素晴らしい光景はいったいなんですか?」と訊くと、「どうぞどうぞもっていって下さい」というではないか!

なんでも横浜が逆転して気をよくしたどこかの素晴らしい社長はんのはからいとか。
いやぁ、現代でもこんなに粋な人がいるんだとすっかり感動して、なんだかんだでそちらでかなりお世話になってしまった。
おれはただ酒に弱い!

同じように集まった外人さんとかと訳のわからない話を盛んにし(おれの英語はめちゃくちゃだ)、久しぶりに席に戻ると試合は延長戦にもつれ込んでいる。

子どもは子どもで楽しくやっている、が、父のルービーによる変貌に多少戸惑いぎみであった(笑)
 
まあ君もいずれこうなる。安心したまえ。
 
 
昨日も素晴らしかったが、今週のはじめも良かった。
 
友達が東京KITTEにあるアルカナ東京という素敵なレストランに招待してくれたのだ。
 
おれなんかなかなかそういうとこに行かないから、ほんと夢のような時をすごさせてもらったよ。
 
ロケーションも料理もすばらしく、もちろん会話も楽しかったし、これ以上は望めないね。
 
東京駅周辺の再開発はまだまだ続き、どんどん魅力的な街に生まれ変わっている。
 
これからの変貌も楽しみだ。期待している。