■言葉ってやつは、それだけが独りでに走り出して、都合のいいように変化したりする。

そうした変化した言葉だけを鵜呑みにしても意味がないばかりか危険なこともある。


よく「自分探しの旅」という言葉を聞くたびに「なんだろう、それは?」というような違和感でどうもシックリこない。

たぶん、遠いところに1人で行って自分を振り返って見つめなおしたり、心身ともリフレッシュするという意味だと思っている。

では本来の「自分探し」とはなんぞや?ということでは、これは自分の未知なる可能性の発見とでもいおうか・・・

でも、これは探して見つかるような生易しいものじゃないと思ってる。

「本当のオレってなんだろう?」なんて遠くへ旅にいって、「あっ、これかぁ。これがオレか!」なんて見つかる方が怪しくて、むしろ本当の自分があるとすればそれは身近の日常にあるんじゃないか。

しかも、発見するのでなく創っていく。

内面や精神を努力して磨いていって、徐々に成長していって、やっと何かが見える程度。

そんなもんじゃないかね。

だから「自分探しの旅」なんてのは実際にはなく「自分開墾」みたいに泥臭いものだろう^^;



今日はそれをしにいくということでもないが、午後は休みをとって自分の時間にあてようと思っている。

最近いろいろあってフリータイムがなかったから、東京の落ち着く場所でもいってボーっと本でも読んでいよう。

久々の”会社行ったフリーマン”^^

あ、それとCDも買おう!ブルックナー♪


最近、なんだか酒が弱くてねー。

昨日も駅でルービー飲んで帰ったんだけど、家ではけっこう酔ってたもの。

11時くらいには寝てしまうお子ちゃまのような生活・・

でも、今日は身体が軽いからいい感じです!!


ではまた^^