■この前ここに打ち合わせに来たメーカーさん。

2人組なんだけど、2人ともすごいキャラだ。

1人のおっさんはもんのすごい目のクマと、ゴルバチョフみたいなシミがあって、そのままノーメイクで悪役が演じられるほどの悪人面^^;

まあ、この人はよく来る人で、しゃべる内容はキチンとしているんですが、クドいのがアカン。


それと、今回あらたに来たオレよりじゃっかん若そうなオトコ・・・

これが笑った(って失礼だろ^^;)

眉毛が異常なくらいまっすぐなのだ。

ピーン!って。

見た瞬間、「この人、なんかおもしろい顔してんなぁ」と思ったら、眉の不自然さに気づいた。

対面して話をしていてもどうしても顔が気になってチラっと眉に目がいってしまう(悟られないようにそれとなく眉をうかがう)。

よく見ると・・その眉は半分くらい剃ってあって、するどいタッチで書いてある(それとも彫っているのか?)。

まあ、眉を書くのなんか今の時代当たりまえだけど、なんで曲がりがないんだ?一直線じゃん!!あんたはそれでいいのか??世間に不思議がって見られていることに気がつかないのか?それとも「オレはまっすぐに生きるんじゃい!!」とかいう確乎たるポリシーでも持っているのか?
そういえば、髪の毛もポマードかなんかでピッシリと押さえ込んでいて、まるでアンドロイドを髣髴させる顔だ!そうか、この男、曲がっていることが大嫌いなんだ!!!きっとそうに違いない!!

・・と勝手に納得していた^^;

でも、このオトコ、オレの言うことに異常に反応してペコペコしすぎ^^;

「曲がったことがイヤだったら、そんなにペコペコせんでいいから!」とか思っていた(笑)

どんな打ち合わせなんでしょうか?


昔っから知っている同年代のメーカーさんなんか、もうすっかり慣れ親しんでいて“マッチ棒”って呼んでいる。

たんに顔がマッチ棒に似ているからそういうあだ名をつけて、本人にも「おーい、マッチ棒!こっちこっち!」とか言っている。

それは親しみをもって呼んでいるのであって、親しくないとあだ名なんかで呼べない。

それに、お互い仕事はちゃんとやって信頼関係があるからそれでいい。


営業マンにはいろんなタイプがいておもしろい。

そういうオレもきっと相手から見たら笑っちゃう営業してんだろうな(笑)


では、今日もテキトーにがんばりましょう!


じゃんじゃん♪