
普段は『サラリーマンNEO』以外はほとんどTVを見ないが、NHKの『今日の料理』とかは真剣に見ている(笑)(昨夜のマーボー茄子もたいへん参考になった)
はじめのうちは中華が中心で、エビチリやらマーボー豆腐やらチャーハンを悪戦奮闘しながら料理していた^^。でも、けっこう失敗しましたねー。「なんじゃこの味は!?」という感じで・・
カミさんがやるのを真似たり、教わったりして徐々に上達(?)してきたと思う。
ピピットコンロという新しいガスコンロは大変優れているもので、グリルで簡単にピザや野菜焼きができる。しかもこれが美味い!
ご飯もガスで炊くので電子ジャーというものがない。水を指定より少なめにして炊くと、これまた美味いんですよ。
今日は終業時間とともに帰る予定なので、僕が夕飯をつくることにしている。
さて、なにをつくろうかなー?
■昨日のNEO。カワイイはなんでも許されるシリーズ。あれは凄いよね(笑)。あそこまで極端なことはないにせよ、その傾向はあるものね。
世界の社食での中国の企業。食堂ではみな同じ方向を向いて食べる。向かい合ったりしないのは何か意図があるのだろうか?「おしゃべりするな!」ということなのだろうか?と気になってしまった^^;でも、美味しそうな社食でした。
サラリーマン体操での残業を乗り切る体操。あした早速実践してみます(笑)
じゃんじゃん