今日はアホネタで・・

■ここんとこ車で移動する機会が多くて、運動不足が気になっていた。
昨日は、そのせいもあって営業先のオフィスまで階段で登ってみよう!ということで階段フロアーへ行った。
目指は19階!!(高っ・・)
はじめは1段飛ばしで、余裕のスタート。ひょいひょい。
『なんだ、簡単だな、これ』などと甘くみている。

以前、新宿タワーレコード(9F)を階段で行ったときの予想以上にキツかった想いは忘れている。

5階くらいまで来たとき。
いきなりモモのあたりが重くなり、1段飛ばし登りを辞める。
それに、ちょっと暑くなってきた。
『よしよし!運動効果が出てきたぞ!』と嬉しがる。

しかし・・

8階くらいで、すでにバテはじめる。
『あれ?こんなに弱っちーのか!?オレ、もっとがんばれよ!』
などと焦りの心境がじわじわと出はじめる。
最後まで登れるのかすら不安がよぎる。

12階ほど登ったころだろうか、今度は息があがりはじめる。
『何やってんだ?オレ。こんなに疲れていて打ち合せできるんか?』
しかし、なかば意地になってゴールを目指してがんばる。

気持ちのなかで、映画≪タワーリング・インフェルノ≫の勇敢な消防士の姿が浮かんだ。
こりゃ、9・11テロで、非常階段であの超高層ビルを、それも重装備で登っていった消防士達はさぞ大変な思いだったはずだ。しかも、その後にさらなる悲劇が彼等を襲った・・

それはさておき。

なんだかんだで途中休むことなく登りきった(最後のほうはかなりゆっくり^^;)。
けっこういい汗かいてるじゃん。って汗かいている場合じゃないだろ。
これから打ち合わせなのに、ぜいぜい言っちゃてるし。
このままでは怪しい野郎になってしまうので、階段フロアーで息が落ち着くまでとどまる。

その後、いつものように「こんちは!」と言って営業先のオフィスに入っていった。
感ずかれていない・・ホッ(^^;)

いやー、階段は思っている以上に効きますねー。
でも、またやろうっと(笑)

ジャンジャン