いつもなら映画に1,800円は出さない。
それにそもそも日曜の混んでいる昼間の時間帯にはいかない。
でもいまはそこしか時間がない。
仕方ないので正規の値を払うが、日本の映画代は世界最高順の高さ。
やっぱ1,800円は高いよ。
そのあと飯食うったって、ケチっていいもんは食えないもの。
それでも、この映画は観たかった。
ファン・ジョンミン主演のスパイサスペンス。“工作 黒金星を呼ばれた男”。
北朝鮮の核開発疑惑から大統領選の裏舞台を描いた傑作ドラマ。
なかば展開はわかっていても演出がすごいからどうしても引き込まれる。
ファン・ジョンミンは男気がありかっこいいが、優しさと調子のよさも兼ね備えた俳優だから今回の役はうってつけ!
最後までおもしろかった。そしてラストシーンでは思わず涙してしまった。
映画はいいですなー。
都内はどうせ混んでてしょうもないから柏の映画館に行った。
しかし、この映画は上映館が少なく都内でも新宿だけ。
なんでこんなにいい作品がやらないんだか不思議だ。
反対に、どうでもいい話題ばかりの邦画はどこでもやってる。残念なことだ。
柏に来たついでに昔よく行った大勝というラーメン屋にいった。
以外にも席は空いており、入ってみると厨房にいた老夫婦の姿に代わって、若い兄ちゃんたちが切り盛りしていた。
味も変わった。
クセがなくなり食べやすいラーメンになっていた。
美味いは美味いがおれが食いたかった味ではなかった。
でも写真は美味そうでしょ?
