小学生の時は、西武ライオンズ黄金期!!
辻、平野、秋山、清原、デストラーデ、、、(みんなここまでは覚えてるんですよね。。。)
小学校なのに、なぜか日本シリーズは教室でクラスの男子ほぼ全員で、応援歌の大合唱!!
今考えると、その間、授業はどうなっていたのか??
間違いなく授業は崩壊してたけど、学級は崩壊してなかったというか、、、
当時の先生たちの寛大さには、頭が下がりっぱなしで鼻血が止まりませんm(_ _)m
さて、、、
今日の話題は、ライオンズ違い。デトロイト・ライオンズのお話。。。
詳しい話は、デトロイト・ライオンズのファンブログ なんてのを書いている方がいらっしゃるので割愛しますが(文字通り、ちゃんと愛している方の話を聞くのがイチバンですから「割愛」しますね♪)、19連敗していたデトロイト・ライオンズが、先週、2年ぶりに勝利した、という話です。
そんなに詳しいわけではないのに、なぜかアメフトについて語り合っていると気がつくと夜が明けてしまうのですが、とにかくまぁ、2009年のデトロイトに、市民全員が分かち合える嬉しいニュースができただけでも、本当に良かったなぁと思います。
本当に、よかったと思います。
この状況で幹事長が「政権奪還」なんて言っているような二流「野」党は応援する気になれないけれど、世界のトヨタに日本を引っ張り続けてもらうには、やっぱりGMさまにトップに返り咲いてもらわなきゃ困りますもんね(??)