久々にFSWに行きます。
富士です。昔はFISCOでした。
その頃は三菱地所が所有していたはずです。
今はトヨタが所有しているそうですね。

さて、それなら準備しないといけないです。

タイヤは交換しないとね。

そして、富士はエンジン回すのでオイルも交換しないと。


と言うことで、オイル交換をしました。

今回はエレメントを交換する予定がないので、自分でやる事にしました。


YouTubeで、以前見たのを思い出して、チェンジャーを購入してみました。

たまたまセールになってました。

ラッキーですねえ。


こんな感じですよ。


以前、上から抜くと全部は抜けないと言われていましたので少し気にしていたんです。



こんなふうに刺していくんです。

奥まで入れると、コンッという感じで下に着くんですね。

そこで、ポンプをスコスコと動かして圧をかけます。正直、少し焦ったい位遅い感じはしました。


抜き終わった後はオイルを入れます。

595は2.9リットル入ると言う設定なので、ジョッキを小さいので数回に分けて入れる事にしました。と言うのは、抜け切らなければ微調整しながら入れたかったんです。


コレです。


1リッターのジョッキで2回いれて、その後はコンマ5位から様子を見る訳です。


でも、、、

数回に分けて、都度エンジンかけてかき混ぜながら時間をかけて様子を見ながら入れたら、キッチリ入っちゃった。


上から抜くのはバカに出来ないと言う事を実感した瞬間でした。

これからは数回に一度は、、、

エレメントを変えない時はこれで行こうかなと思っちゃいました。


正直、楽しいんですよね。