フロントエンブレムが曇ってしまい、交換する事にしました。

最初はフチから白く曇ってきて、しばらくして気がついたら真ん中の方に曇りが増えて来ていました。まるで水がしみてくる様な感じです。

そこで、始まりの所をカッターで掘ってみたら表面にクリアーと言うか、プラ系のコーティングがパリパリと取れてきました。

皆さん、これは対応の仕方でなんとかなりそうですよ。
つまり、縁のところと真ん中の柄の所に隙間があるので、その隙間から水分がまわり、絵柄のところに隙間を作るのです。
それがわかれば対策してみる価値がありそうです。
つまり、取り付けるエンブレムにクリアを噴いてみる事で水の浸入を防げるかもしれないと言う事でしょう。

そこで、

このエンブレムにクリアを吹き付けようと思います。
$Alfa Romeoと暮らす日々は。-エンブレム
純正品ですので失敗は出来ません。
これ、新品ですよ。手に取って眺めたいですねえ。


きっちりと袋に入れたままにしています。
うかつに触って油をつけない様に、ガマンして開けない様にしています。
これにクリアを吹き付ける事で隙間を埋めてから取り付けようと。


どうでしょうか?
上手くいくかどうか、お楽しみですね。
出来上がったら写真をアップしようと思っています。


これは失敗したくないので、うちの近所の板金屋さんにお願いしてみようかなあ。


ひとまずこのグリルを付けていますが、基本的にアルファのエンブレムは必須かなと思いますので、なんとかきれいにもとに戻したいと考えています。
$Alfa Romeoと暮らす日々は。-グリル