ここ最近、途中でやめてしまう。

先日を入れると3回ぐらい続けて途中でリタイアーしている。

(録画で見ている)

何て言うか・・・・断捨離を希望する応募者のスタンスが・・・。

ははっ・・・ハッキリ言って・・・ムカついて・・。

(以前にもタレントもどきが自分の売り込みに利用しているような回もあったな)

 

この番組は断捨離提唱者やましたひでこが、片づけられない!捨てられない!家族の元を訪れ、断捨離を指導する。

本来は、師弟関係のはずである。(ここのところ、理解していない気がする)

決して・・・お手伝いのオバサンではない(笑)

しかし、口で言いうだけの指導では、到底理解はできない。

・・で見本を見せて、やり方のコツや方法を理解させる。

実際は・・・やましたひでこがガンガン、先頭に立って実行していく。(苦笑)

だからなのか?

片づける家族が、どうも・・・横柄であったり、自ら応募しているのに嫌気がさしてたり・・。

なんじゃぁ????

まったくもって・・・失礼なんですけど・・・。

そんな感じがここ最近続いているので・・・最初見て・・・リタイアーしてしまう。

こういった番組は視聴者の応募で成り立っているから色々な家族があって良いとは思うけど・・・・。

 

ある意味、「素人」は怖いわ。

この番組、一般人の断捨離でなくて、

芸能人の断捨離と町おこしみたいな店舗の断捨離だけでも良いけど・・・。

 

今年に入ってやましたひでこ氏は、ほこりによる気管支炎で寝込んだという。

確かに・・・「埃だらけ」の家を断捨離することが多いから危険ではある。

高齢になると、無理押しては命取りになりかねない。

そんな思いして指導しているのに・・・。

 

↑の思いがかすめて、失礼な家族にムカついている(苦笑)