初回放送は録画して見た。

その時の、感想が、すぐ書けなかった。

自分の感覚と他の視聴者がどうとらえているか微妙に読めなかったからだ。

つまり、個人的には、面白くないと思ったけど(苦笑)若い世代が見たら面白いと思うかもしれない・・。

この世代的なズレがこの「イップス」にはあるような気がしてたわけだ。

率直に「令和の古畑任三郎」を目指しているドラマなのかと・・。

 

・・で1回目の視聴者の感想を見たら、どうも・・・不評が多い・・・。

視聴率も良くなかった・・・・。

そうなのかぁ・・・。

 

で・・・2話目も録画した。

全体の登場人物や背景はわかったうえで2話目を見る。

最初の方で・・・リタイアー。

う~~~ん。

何だろう・・・ドラマの脚本は悪くはないと思う。

問題は・・・篠原涼子だろうな・・・。

現在50歳。

それで昔のままの演技・・・。

ただの「イタイおばさん」になってしまう。

ついていけなかった。

登場人物のスランプの推理小説作家の人物設定は良いと思う。

でもコメディーだとしたらせいぜい30代後半の女優なら面白く見られたんじゃないかと・・。

戸田恵梨香(36歳)や水川あさみ(40歳)とか・・

年齢設定がそのままだとしたら・・吉田羊なら・・・面白くできたかな・・。

何だか残念なんですけど・・・。