今日のNHK「あさイチ」

私の台所物語 ↓

 

途中から見たんだけど・・・。

「子育てを終えた台所」のパートで母親が仕事から帰ってすぐ台所で食事を作ってくれた云々。

今は子育てが終わって一人暮らし。

今の生活を映しながら娘が遊びに来ている場面。

色々な料理を作って、娘に食べさせる。

このシーンで自分の母親を思い出して、ウルっとしてしまいました。

自分の母親が亡くなっウン十年経っている。

普段はめったに思い出さないけど・・・(苦笑)

自分の母親も私が遊びに行くと、色々なおかず作ってくれてたなぁ・・・と。

その当時は、別に感激もなく、当たり前の出来事として過ごしてたけど・・。

他人の母親の行動を通して、「自分の母の愛情にあらためて気づく」

何だか泣けたわ・・・・・。

さりげない愛情はなかなか気づかないもんですね・・・。