伊集院光はテレビでもよく見るし、ラジオも良く出ている。

一般的なイメージだと・・・メインを張るというよりサブポジション的なイメージです。

バラエティー番組だと時々、「うんちく」を語ったりしてます。

最近になってこの人が凄いと思ったキッカケがラジオ。

最近、ニッポン放送で番組を持つことになって夕方、短いけど帯番組を持っている。

 

特に普段は、車で何となく楽しく聴いている番組ですが・・・。

この日は、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん登場!

「虫の話」がテーマだったんですけど・・・。

甲本ヒロトが虫好きなのも知らなかったけど、2人の会話が凄かった!

伊集院光の博識に改めて驚いた。

テレビで「うんちく」語っているから博識なのはわかっていたけど。

伊集院光・・・・凄いな・・・・。

想像以上の逸材・・・・。

テレビでは、その場に合わせて、饒舌になったり、控えめになったりで「空気を読む」達人なのは気づいていたけど。

テレビ業界の人は、伊集院光を雑に扱っていませんか?(笑)

本人が画面に出ないで・・・「カメ」やってますけど(笑)

まぁ・・そんなことも柔軟にやれるのが伊集院光なのかもしれないけど。

このラジオ番組の前に特番で「伊集院光の集まれ!野球おじさん」をたまたま聞いていて、

野球ファンでなくても聴いてて楽しかった。

この番組、「伊集院光の集まれ!野球おじさん」は、伊集院光の発案・持ち込みの名物クイズ企画として2022年の11月にニッポン放送でスタートした名物企画で、伊集院光自らが作成・出題する『野球に関する難問』に芸能界のベテラン野球ファンが協力して正解を考えていくもの。

 

業界の人たち・・・少し、伊集院光なめてませんか?(笑)