昨日のNHK「歌謡コンサート」で山口百恵の長男(三浦祐太朗)が「さよならの向こう側」を歌ってたんだけど・・。

男性が歌っても違和感なかったなぁ。

息子だから????

声質が似てるの????

それにしても・・・トップスターだった山口百恵の歌を息子が歌うって凄いね。

色褪せない。

そして、今日ラジオから「日の当たる坂道」が流れていて・・・。

出だしから聴いてなくて誰が歌っているかわからなかった。

声がやさしくて癒される。

さいごに山口百恵の歌だったことがわかったんだけど・・。

初めて聴いた歌。

この歌を聴いて、山口百恵と息子の声質が似ているんだと理解。

~~~~~~~~~

それにしても・・・この時、いくつだった???

この歌詞の情景がリアルに浮かぶ歌唱力!

歌を聴いて歌詞の情景がリアルに伝わるのは・・・ちあきなおみぐらいだと思ってたけど・・。

山口百恵も負けていない。

改めて・・・山口百恵の凄さが、今になってわかる。