花粉症の季節が例年より早いって言ってますけど・・・。

1月の中旬ですでにスギ花粉は赤黄色くなってました。

くしゃみも出ているし、目も痒くなってきた。

そうしたら・・朝のテレビで「スギ花粉」だけじゃなくて「ハンノキ」も原因の1つらしい・・。

はぁ????

「ハンノキ」???

画像で検索すると見たことあるような・・・???

実際にこれって言われないとよくわからない。

秋の花粉症の「ブタクサ」も・・・いまいちよくわかっていないけど(苦笑)

あ~~。スギ花粉より先に飛ぶのかぁ・・・・。

それに反応してたのかな?????

どのみち・・・「花粉症」だから飲む薬は同じですけど・・。

来週は気温も20度近くまで上がるらしいから本格的な花粉シーズンに突入です。