イ・ソンギュンが死にいたった経由の根底にあるものとして、公人に高い道徳性を要求する韓国社会にスポットを当てた。

記事 ↓

https://www.wowkorea.jp/news/read/419964.html

 

この記事は、韓国社会にだけでなく、近年日本でも同じことが言えそうだ。

日本では今「お笑い芸人」の一連の騒動が連日、マスコミやワイドショーでお取り上げられています。

もう、最初からうんざりしている記事ですけど・・。

セクハラ、モラハラが昔に比べたら、厳しく問われている時代です。

「法律違反」はもちろん罰せられてしかるべきですけど、

ここ最近、視聴者や世間がテレビやマスコミに出ている人たちに必要以上の「高い道徳性」を求めている風潮がある。

「道徳」も時代によって解釈も変わってくるけどねぇ・・。

ハッキリ言って「お笑い芸人」に高い道徳性って求める????

タレントや芸能人に高い道徳性を求めている???

行き過ぎた報道は、韓国社会に限らず日本でもこの先、たぶんに起こりえる。

注意喚起は必要だ。

今、本当に高い道徳性や透明性を求めなければならないのは・・・国会議員にだろうが。

そこのところは、甘いんだよなぁ・・マスコミ。