ご飯食べたあと、まだ明るかったのでチビコサン、ダディーと三角△を書く練習。
ちなみに、お昼寝から起きてきたチビ子はハチさんに変身していました。。。。
お外で裸足なのもゆるしてください。(お庭ではいつもです・・・・)
寂しがりやのニャンチャン邪魔しにきました・・・。本当!お邪魔!!!笑
アメリカのほとんど人は、学校でローマ数字も習うんだって。へぇ。
こうやって、いろんな数字を並べて、なぜ今はあまりローマ数字が使われないとか、
漢数字は日本以外の国では使われてるのか?とか
いろいろ話し合っててウケました。チビ子の△練習はどこへ?的な。
うちら結婚して依頼、国、人種、文化などの違いから不思議な疑問をよくお互いに話し、
よくウィキピディアで調べたりします。(よく口論にもなり最終的にはウィキって解決。検索する前にどっちが正しいかお互い$10ドル賭けます。笑)
「世界の人類には何種類の目の色があるのか」とか、
「人間はどこの国から発達した」とか、
「元々サルなのに、なんで色んな人種がいるのか」、
「なんで旦那毛深い、ホリが深い、夏には毛の色が変わるのか?」とか、
おもしろい動物や虫、植物、歴史や国や行事、言語,
いろんな宗教についてとかなどなんでも。笑
ウィキピディアに続き旦那が昔から読書が趣味だったり世界史大大大好きなので
本当にいろんな事を説明してくれます。
ウィキピディアも日本語で検索するよりも英語のほうが沢山あります。
なかにはそこで日本語変換にもできるものも沢山あるのでいいかも。
って、話がだいぶそれてしまった。。。
みなさんは、たのしい休日をすごしていますか?
プリチ今日(金)朝は、フラ練。午後は用事があってワイキキ。
明日は行ったことのない場所へハイキング。
夕方はお友達とアラモアナでディナーの予定です。
またアップしますねー!
いつも読んで頂きありがとうございます!
読んだ印に↓応援クリックして頂けたら更新の励みになります。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




