僕は美容師です | BOBのアフロ犬日記

BOBのアフロ犬日記

横浜、関内の美容室BOBのアフロ犬日記

こんにちわ

横浜伊勢佐木町の美容室 BOB 愛犬をこよなく愛する

スタイリスト、櫻井です。


BOBのの情報はココでチェック→ BOBのホームページ



ブログランキングに参加してます。押してくれるとがんばれます。

応援お願いします。


年末・年始のお休み






今日は僕の大事な仕事道具を紹介しま~す

結構、ハサミたくさんあります。

多分たくさんいる美容師さんの中でもかなり多いいほうだと思います

全部想い入れのある、大事な相棒です。


{1E4703C9-39AE-49BD-A07C-D05986DA5420:01}

 全部、形も違えば、刄の付き方も違うし、

切れ方も変わってきます。


{D4D197CC-2D4A-4766-B721-DAB9F40448FC:01}

例えば、この2つは長さが、全然違います。

大きいハサミは、刄が長い分たくさん切れるし

小さいほうは、細かい仕事に適しています


{BCE8DF6E-AEE1-494A-B7E5-4B27BA44AC10:01}

これなんかは、刄が曲がっちゃってます。

落として曲がったとかでは、ないですよ(笑)




{3AF9B2AB-7A11-4935-9C62-188320526AB9:01}

この2つなんかは、上のカニみたいなやつは、

すっごく沢山、透ける物で、

下のやつはちょっとしか透けません

こんな感じで、

1つ1つ、役割があって、使わないハサミはないくらいフル稼動してます

技術にこだわるけど、ハサミなんて、なんでもって方も多いんですが

技術にも道具にもこだわるのがプロなんではないでしょうか。

大切なお客様の大事な髪に触れる物ですからね。



{655E8548-C1C8-40CB-9CA9-72C7EC343F46:01}

ビションのロゴ入りもあるよ(笑)

ブログに愛犬ばっかり載せているので、たまにトリマーさんと、

間違えられますが、僕は美容師ですよ(笑)

これからは普段の仕事の様子も載せていこうかと思います。

トリマーさんだと間違えられないように・・・・

でわ また~



ポチッと押してね
↓ ↓  ↓

☆横浜伊勢佐木町の美容室BOB☆

231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3第二浜銀ビル1F

TEL 045(326)6001

⭐︎簡単ネット予約

⭐︎道案内

⭐︎BOBのホームページ

⭐︎BOBのfacebookページ

⭐︎BOBのメニュー

⭐︎BOBのスタッフ

⭐︎BOBオリジナルLINEスタンプ

⭐︎BOBオリジナルグッズ