こんばんは、お疲れ様です照れ


新店舗の外構工事が始まったというので時間ができた夕方見に行ってきました。
今まではthe•土だったんですけどコンクリ打つと一気にお店っぽくなってきますねグッ上矢印
コンクリの厚さは10cm。ダンプとか入ったら割れるのかな?(笑)ダンプで来店するお客さんは今のところいませんけど口笛
画像手前の角にあった電柱は移設してもらい車の出入りをしやすくしました。画像には写ってませんが右には歩道がありそこの縁石も外してもらおうと思い土木事務所に連絡したら...

「外した縁石の幅の分、車道と同じアスファルトを打ってください」
「歩道にある側溝の蓋を厚くしてください」
「側溝の蓋を厚くした分掘り下げてください」

費用はこっちもちで。諦めました。まぁ電柱を移設してもらっただけでも出入りしやすくなったので良しとしますうーん


店内に忘れ物したんで取りに行きたいんですけど、コンクリってどのくらいで乾くんだろタラー
(工務店さんに言っとけよって話ですよね)




それでは失礼しますバイバイ