販売店いろいろ マツダ編 | 娘と僕とスポーツセダン

販売店いろいろ マツダ編

ある意味、僕の「本命」であるRX-8のカタログをもらいマツダのお店へ。

ここにも8の試乗車がある。乗りたいのをグッとこらえつつ、母に8のよいところを営業の人になりかわって説明申し上げた。
「このタイプで大人4人が割りと楽に乗れるっていうのは画期的ちゃう?」
とか、いろいろ、ね。

しかし母の反応は、

「せまい」

「ドア閉めるのに順番があるの? めんどくさ。フリースタイルじゃないじゃん」
おっしゃるとおり。たしかに8はリアドアから閉めないといけない。

「トランク狭い。ベビーカーが入らないじゃない」

と、かなり厳しいお言葉を、営業さんが近くにいるにもかかわらず、遠慮なく吐かれました。とほほ。
しかも、その営業の人は同郷の先輩だったりした。マツダにいるとは知らなかった。

こうなったら、オールアバウトジャパンの記事やマツダのウェブサイトを見せて、先入観を取り除かねば。

RX-8をファミリーカーとして見てみるとRX-8のもう一つの顔
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20030521/index.htm

日常生活の中で使ってみて~子供とドライブ編~
RX-8のファミリー性 その1
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20030624/index.htm

日常生活の中で使ってみて~燃費など実用編~
RX-8のファミリー性 その2
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20030625/index.htm

よろしければ、上記のURLをコピペしてブラウザでご覧ください。
RX-8がファミリーカーとしても使えることを主張できる、ありがたくて、しかもためになる記事です。

RX-8オーナーが語る魅力とは!?
充実のインタビュー動画もCheck!
http://www.rx-8.mazda.co.jp/owner.html

こっちはムービーがあります。メーカーの宣伝なので、疑い深い人には信じてもらえないかもしれません。