販売店いろいろ ホンダ編 | 娘と僕とスポーツセダン

販売店いろいろ ホンダ編

次にアコード・ユーロRを扱うホンダクリオさんにお邪魔しました。

ここにはアコードセダンの現車がなく、スバル車との比較はできませんでしたが、10月にはアコードがマイチェンすることと、ユーロRの試乗車が別のところにあるということで、試乗車を引っ張ってきたらご連絡します、というありがたい言葉を営業さんからいただいた。

これが先週で、連絡がそれっきりありません。

母は、車だとガンダム顔が割と好きなので、ユーロRを結構気に入っていたのですが、今回の対応でちょっとマイナスになったみたいです。>ユーロR

実は先週ネットで試乗車を検索していて、確かに黒のユーロRの試乗車が別店舗にあったんですが、この金曜にはもう検索で引っかかりませんでした。
「中古車市場に流れたかな」と思いつつ
中古車検索をかけてみたら、これが正解。
その店舗の斜め向かいのホンダ系の中古車展示場にありました。
「デモカー使用、新車保証」
ネットって便利ですけど、連絡のない営業の人も、まさかネットで調べられているとは思わないでしょうね。
わかっちゃうんですよね、こわい、こわい。

そこで昨日(熱の出る前ね)さっそく、そのユーロRを見てきました。
黒のユーロRは精悍で、なかなかかっこよかったです。タイヤとフェンダーアーチの隙間が割と大きいかな。

リアシートそのものは広いんですが、Cピラーが結構寝てるせいか、開口部が狭く感じて乗り降りしにくかったように思います。

前席はレーシーで非常によろしい。
ただ、オルガン式のアクセルペダルが、アクセル全開、フルブレーキングモードでは気にならないかもしれませんが、町乗りでヒールアンドトゥがしにくそうな気がしました。

ま、試乗してないのでわかりませんが、
ユーロRオーナーの方、その辺を教えてください。

まずは10月のマイチェン待ちです。