販売店いろいろ スバル編 | 娘と僕とスポーツセダン

販売店いろいろ スバル編

実は先週と今週(熱の出る前ね)でそれなりの販売店さんを親子でまわってきている。ちなみに熱は、今は37度5分くらいまで下がってきた。でも頭痛い。
ブログ用のネタは、それなりに貯めてたのだ。
月間自家用車のX氏の値引き作戦に投稿するか、ブログにするか、迷うな(笑)。

まずは先週行ったスバルの新車ディーラーさんから。

ここは試乗車が充実している。レガシーB4もインプstiもある。非常に試乗したかったのだが(現に試乗を勧めてくれました)、今回は母と娘の同伴でリアシート周りの広さと使い勝手チェックがメインなので、グッと我慢。ま、今日はあたりをつけにきただけだし。

娘は興味がなさそうだ(あたりまえか)。

母がいうには、「レガシーの後ろは広い、トランクも広い」
「インプレッサは狭い、トランク小さい」「stiは(値段が)高い」
と、B4のほうが好印象のよう。

個人的にはインプsti(GDB)がよいのだが、
普通のWRX(GDA)でもいいかな、と思ったりしている。
GDAは4駆ターボなのに安いぞ。なんでだろう。
戦略価格か?

ちなみに店の営業の人は、B4をすすめたいのか、
「インプは狭いですよ。独身の人ならね」
などと、父の思惑を打ち砕くように母に語りかけていたのには
正直まいった(笑)

母も父がsti好みだと知っているので、聞いていて吹き出しそうになったらしい。
父が娘を大事そうに抱っこしていれば、普通は、stiを欲しがってるなんて、とても思わないだろう。

顧客の心理を読み取るのは難しいですね。

ちなみに営業の人がくれたインプの価格表はワゴンでした。