家族みんなで乗れるクルマじゃないとね。 | 娘と僕とスポーツセダン

家族みんなで乗れるクルマじゃないとね。

父としては、次期戦闘機の買い替えが、にわかに現実化したので、うれしい反面、支払いの問題、車種の問題で頭を悩ましている。

支払いは間違いなくローン。予算はいくらにするか。

買い替えの時期は娘が保育所に行く前の12月中。ボーナス商戦の時期だ。しかし納期の問題もある。12月中に納車してもらわないと。

時期からすると、そろそろ情報収集に動き出さないといけない。個人的には新車、中古車を問わず、販売店まわりは大好きだ。買いもしないのに、カタログ集めと試乗をを趣味のようにしていたこともある。迷惑な客だったに違いない。

母が言うには、

「家族みんなで乗れるクルマじゃないとね。」

「誰が乗ったかわかんないような中古は嫌」

「ハイオクはだめ」

「軽のアルトにしなさい」

前の2つの条件は飲むにしても、あとの2つは、ちょっとねぇ。