娘の送り迎えは競技車? | 娘と僕とスポーツセダン

娘の送り迎えは競技車?

さて、娘が保育所に行くことになると、当然送り迎えが必要だ。
母のヴィッツは、若干ローダウンだが、現在のところ、奮発したアップリカのチャイルドシートのおかげか、娘も機嫌よくフルハーネスを締めて乗ってくれている。最近はハーネスのジョイントの部分がお気に入りのようだ。

送迎となると、父と母の仕事の関係上、どちらも送りと迎えをすることになる。当然チャイルドシートはもうひとつ必要になる。これは仕方ない。

しかし父のクルマそのものに問題がある。母も嫌がって乗ってくれないシロモノなのだ。最近は完全に通勤の足となっているが、以前はお山やサーキットでも頑張っていたCJ4Aミラージュ。

RSなので、エアコン、パワーウィンドウがないのはいうまでもなく、7点ロールバーで2名乗車、内装は何も無し。そういえば、この内装の問題でJAFの競技からは遠ざかってしまったのだった。

娘の出産が冬だっだので、今はトキコとGABのショックに、キャロッセのスプリングというありあわせのノーマル形状の足回りなっている。レーシングギアの車高調をつけていたが、伸び側のストロークがほとんどないので、雪道ではカメになりやすいため、雪が積もっても、ちゃんと出産に立ち会えるように早めに交換してからずっとそのままだ。

さすがに、これでは母に娘の送迎はさせてもらえそうにない。あたりまえか。