先日、笠間の陶炎まつりにて
見つけた
いいもの


こんな変わった形のお皿
ベレー帽を逆さにしたような

焼きそばが
こんな具合いに

美味しそうに 
洗練されたように


焼きそばはないだろ
というような声が聞こえてきそうですが

我が家ではやはり
焼きそば

一層美味しくいただきました。

あともう一つ


湯呑か、ご飯茶わんかで
妻と意見が分かれましたが

陶芸家の先生に聞くと
湯呑ということ

最後の二つとのこで
「限定」に弱いのが人情

買い占めて来ました。

私が買うのを見ていたご婦人が
多分、目を付けていたのでしょう

店員さんに
「もう無いの?」と聞いていましたが

タッチの差でした


使ってみての感想は
熱いお茶が
意外とすぐ冷める

いや
飲みやすくなる

あと
「がんばっぺ茨城プロジェクト」のブースを見つけ



缶バッチを買いました

他にも何点かもとめましたが
今年は
一切
値切らずに買いました

がんばっぺ!