こんにちは爆笑

ボブ設計工房のたけもと弘江です。





昨日は

愛知県の一宮市役所と

一宮市の法務局へキメてる



 

市街化調整区域での物件
登記簿謄本、都市計画図をとりに行きました
(入社後、2回目の経験です。)


コンピュータ化による閉鎖登記なので

その地域の法務局へ行ってきたんですニヤリ




土地の登記をたどっていき、

地目が『宅地』であることを

確認しなければならないのです。





市街化調整区域、建てれる物件の条件は

登記簿謄本!?閉鎖登記!?



そんな感じで、

まだまだ疑問点たっぷり!

ふむふむ、と勉強ニヤリします〜〜歩く







では、弊社の特徴‼️





注文住宅、現在は

やってません真顔











え?滝汗

※どうやって弊社をアピールしようか。笑







過去データをあさっていくと

やっていないことはない

と言えますびっくりマークびっくりマーク





じゃぁ、

どんな特徴ですか?

と聞かれると。





サムネイル

社長の営業力
社長のトーク力
社長の人脈
社長の経験値(独特の物件をこなす)

※子どもと恐竜博物館へ🦕行ってきたときの息子です※

恐竜を見る息子の姿が、私が社長を見る姿のようで。。笑





という、社長の凄さが



ディベロッパーと呼ばれる会社様

工務店呼ばれる会社様

昔から繋がりある会社様

確認審査機関の会社様




ご縁に繋がり

信頼され







  • マンションの設計監理
  • 住宅の設計
  • 事務所、店舗の設計等。(地域の小さな映画館の設計したと聞いたときはビックリしました🫢)
  • 各種申請書類対応



といった感じなんですウインク

ざっくりとした記載で

申し訳ありません(`_´)ゞ




なので…

マンション、戸建てを購入するお客様との

対応はしてないようにみえます。。。

(社長と竹本夫を見てる限りです。)

建築士として、

出ることもあるようですが

この半年で数回しか見てません。





一級建築士事務所っていうんだから

デザイン性の高い住宅設計してるんじゃ?

と思うところですが

弊社は違ったようですニコニコ





今後の特徴は!?


正直、未知の世界です笑



竹本夫はチラッと『注文住宅やってみる?』

とお酒🥃の席で言ったりしてます。笑




竹本夫の個性が

どうなるやらです。




妻である私、

たけもと弘江の個性が

…私はまず…

宅建士の資格を取ります。






弊社の発展、

乞うご期待!ちゅー笑






次回


過去物件の紹介

or

宅建士の勉強してみて

or

市街化調整区域の物件

or

たけもと弘江の家の間取り





学びたいこと

知りたいこと

載せたい事が多くて

決めかねますニヤリ


皆さまの空間が

より良いものでありますように飛び出すハート