こんにちわ爆笑

ボブ設計工房のたけもと弘江です‼️

 

 

 

今日の息子は幼稚園

ちなみに私の子育て情報〜⭐️

 

 

現在息子は夏休み。

私は新2号認定で

預かり保育上限金額『1万1千円』の

幼稚園🎒に預けています‼️

 

 

・お昼ごはんは、

 お弁当もしくは1食300円のお給食

・幼稚園無償化制度で、1日450円の補助をいただけてます。

 

補助を含めていくらになるのか

イマイチわかっていませんが無償化制度ありがたや音譜

 

 

今日は、ズーマのお弁当にしろと

珍しく要求が激しかったので作りましたドキドキ

でも。、写メ撮るの忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せっかくなので

以前作った、フシギダネ弁当載せます!笑

 

明日の弁当ははゆかりオニギリにします。笑

 

 

 

 

 

 

では、まずネットサーフィン🏄‍♀️の感想

 

 

チラチラ、インターネットで記事を

読み漁った私ちゅー

 

 

 

で、‥‥しょーじき

気づいてしまった。

 

 

 

家を買うって

ローンを背負うって

よっぽどの事だったんだなゲロー

 

 

 

 

と、気づかされましたびっくりマーク

私達夫婦は頭金貯めず

ただただ勢いで購入してしまったので

 

 

 

・頭金ためましょ!

・ライフプランナーに相談しましょ!

・月々支払い金額〇〇円よ!

・家賃支払い〇〇でとか

・資金計画しましょ!

・年収は!

・金利、変動?固定?

・売却を見据えて

 

 

とか

 

・戸建て住宅なら

・マンションなら

・中古住宅なら

・賃貸なら

メリット、デメリット。

 

 

なんか(家、検討するにあたって、サイトが)

調べるといっぱい出てくるんですよ!

不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

買う人、悩んじゃうじゃん!

 

 

まー、

ウチみたいなタイプもあるので

 

 

 

勢い、タイミング凝視大事♡

 

 

 

 

って私は思います飛び出すハート

資金計画はほんと大事ですよ〜

夫婦の意見が違っても、見つめる先が

同じならいいですよー!

話し合いって、ほんと大事♡

 

どこに頼む?

 

『住宅業界カオスマップ』

ってことで住宅業界を

紹介しているサイトがありました爆笑

 

 

 

  1. パワービルダー
  2. ハウスメーカー
  3. 総合ディベロッパー
  4. マンションディベロッパー
  5. リフォーム・リノベーション
  6. 設計事務所
 
だそうです。ふむふむ。
7『工務店』って言葉も他のサイトではあります。
 
 
 
 

 

※気づいたこと※
どこに頼むって考え方は
間違いでしたキョロキョロ
まず、考えることは
どこに住みたい?

 

 

 

 

 

 

 

賃貸から自身の家を検討中の方々へ

私個人の考えをただ伝えますニヤリ

 

 

①『どこ』に住みたいのか

②『戸建』『マンション』

 『新築』『中古』なのか

③頼むなら大手なのか地域密着なのか

④資金計画は大丈夫か

⑤見学スタート

 

 

そんな流れでインターネット探して行くと

ご縁のある住宅企業さまと出会うことが

できるんじゃないかなって思います口笛

どこの企業様もインターネットで広告してる

と思います!!!!!!

 

 

 

※不動産屋さんなどから

土地から見つけるパターンも

ありだとおもいます口笛

 

※さらにひとつ※

宅建士の勉強を学びましたが

借地借家法という法律がありましたニコニコ

定期借地という言葉も見つけました。

 

土地は賃貸。

建物は自分。

ってパターンもあるんです。

 

 

 

賃貸をやめて

家購入を検討するって

ほんとに色々悩みますね!笑

 

 

 

長くなったのでここまでニヤリ

 

 

次回!

 

弊社、6.の設計事務所について。

※私のイメージは注文住宅でデザイン性の高いのをやってると思ってたんですよ。笑

うちは。ちがいました指差し

次回ご紹介します。

 

 

みなさまがいる空間が

末永く良い空間でありますように飛び出すハート

 

弊社ホームページはこちら