父親の小さな願い | BOBドキュメンタリー~俺に二人目の子供が出来るまで~

父親の小さな願い

子どもは自分の知らないところで成長している。


自分の前では、テーブルに上ったり降りたり...おもちゃで一人で遊んでいたり...気づけば泣いていたり...。


いつも子どもが一人でいるところしか見たことがないから、同じ年くらいの子ども達と遊んでいる時の様子を

嫁に聞いて驚いた。


なんだか、一番悪ガキらしい...。


同じ年くらいの子どもより一回り大きいらしく、ジャイアン的存在の地位を掴んだみたいなのだが、


親としてはちょっと考え深いものがある。


だけどまー、子ども達同士で同じおもちゃを上手に貸し合いながら遊んでいるみたいだから

仲良くやっているので良いだろうと思う。


子ども達どうしで協調性を養ってもらえれば、いい勉強になる。


親にとってみても勉強になる光景だと自分は思う。


いつか、その光景を見てみたいと願う...