プチ疑問 | BOBドキュメンタリー~俺に二人目の子供が出来るまで~

プチ疑問

人はみな自分の子どもが欲しいと思う人が多いと思います。


それはなぜ?


ただ何となく?

結婚の決め手とするため?

自分の子孫を残すため?


二人目の子どもが欲しいと思う理由はなぜ?


自分の生まれた環境に兄弟がいるから自分の子どもにも一人っ子ではなく兄弟が必要だと感じるから?

子どもは多いほうがにぎやかで楽しいと思うから?

一人目の子どもが自分が欲しいと思った性別と逆だったから?


書ききれないほど様々な理由があると思いますが、

ほとんどが...子どものことを考えているようで、全く考えていないような気がします。


周りの環境に流されず、「自分にとっての子ども」というものをきちんと信念としてもっていなければ

ならないと感じています。


皆さんにとって子どもとは?どのように思っているのかすごく興味があるのですが...。


今回育児とはかけ離れた内容+的を得てない内容 になってしまいましたが、少しでも自分の気持ちを

理解できる人がいればなっという風に思います。