とーっても暑い夏も終わりに近づいてきて、少し安堵感を感じる今日この頃。
でもまだまだ蒸し暑くて、毎日クーラーさまさまで毎日を乗り切っているママです。

夏休みがもうすぐ終わってくれる、という安堵感もあるとかないとか笑。

しばらくまたブログをおろそかにしていました。
パソコンを新しくしたこの夏。
だいぶ使い方にもなれてきたので、ブログも更新しよう。
という気持ちに。

たくさんブログに書きたいことがあるんですが、
とりあえず、この夏休み中の報告がてら、いつもの「ワインとごはん」の風景から。
イメージ 1

色はとても明るい黄色。
注ぐとグラスの内側に少し気泡が。
リンゴなどの果実のさわやかな香り。喉を通るころには口の中でトーストのような香ばしさとまろやかなニュアンスが広がります。

ワインは「Love」です。
ワイン名 ラブ ホワイト ヴィニャ・マーティー2015
原産国 チリ セントラル・ヴァレー
ぶどう シャルドネ・ソーヴィニヨン・ブラン
造り手 vina marty
アルコール 13.5%

このラベルは、旧ラベルです。
今のLOVEシリーズのラベルはハートがモチーフになっていて、だいぶ印象が変わっています。
この旧ラベルのほうがクールで好きだったな。

こちらはloveのホワイトです。あと、レッド、ローズも展開されています♪

この「ヴィニャ・マーティ」というワイナリーは
五大シャトー「ムートン」、カリフォルニアの「オーパス・ワン」の後に、チリを代表するプレミアムワインの「アルマヴィーヴァ」を手掛けたパスカルマーティーという方の立ち上げたブランドです。
この「LOVE」シリーズは、ヴィニャ・マーティの中で最も親しみやすいアッサンブラージュ(ブレンド)ワインです。

世界最高峰のワインを手掛けるプレッシャーから離れ、自由にワイン造りができるようになった時、彼はまず自分のワインをもっと多くの人たちに飲んでほしいと考え、
LOVE という世界で普遍的な名前をあしらったこのワインで、日々の暮らしの中のワンシーンに花を添えてほしい、喜びを味わってほしい、そんな願いから生まれたのだそうです。

このヴィニャ マーティーのワインシリーズはとてもコスパがいいので、ほかのシリーズでもブログ内で紹介しました。

本人の貯蔵庫兼自宅の家がラベルに描かれている、「カサ-デル-セロ レゼルヴァ」シリーズです。
この記事に飛ぶと過去の記事にも早く飛べます('◇')ゞ


また、この夏に、『ILAIA』イライアシリーズも飲みました。
記事にできるかわからないので、購入先のリンクを張っておきます(;'∀')



とにかく、ヴィニャマーティーにはとてもお世話になっています♪

~~~
夏場はなんだか南国やエスニックな料理が食べたくなるので、
この日はハワイアンなポキを食べたくて、サーモンとマグロ、アボカドで作りました。
イメージ 2

イメージ 3


あとは、私が無性に食べたかった、スパゲティ。
それも暑いので、冷製で、サラダ風にとリクエストすると、パパが作ってくれました♪
イメージ 4

これまでは実は爽やか系の前菜!?
メインはお好み焼き、から揚げもありました(;^ω^)


残暑もまだしばらく厳しいみたいですが、おいしいワインとおいしいごはんで乗り切っていきましょー☆