昨日、だんなさんが

シャンプーとトリートメントを買ってきて

 

別で出掛けていた私も

シャンプーとトリートメントを買って帰りました。

 

 

この状況、想像つきますか?

 

 

みなさんはどうですか?

こんなことないですか?

 

 

そして、

その時、どんな感情が湧きますか?

 

 

イラっとしたり、悲しくなったり、喜んだり…

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

私は、今回この状況

とっても嬉しかったんです!

 

 

 

今までだったらこの状況は
激おこ案件でしかなかった私です。

 

 

ムダなことをした!と思って、

確認を取らなかった自分とだんなさんを

全力で責めまくって

次は絶対こんなことにならないように!

とがめていました。

 

 

絶対こんなことにならないように!って

 

こんなことになったって

別に大したことないのに…

 

最重要案件にしていたわけですね。

 

 

 

で、

今回、何が嬉しかったのかというと

 

同じタイミングで

同じものが必要だと気づいたなんて♡

 

と思えたからです。

 

 

さそり強めな私は

言わずとも分かってくれることは

何よりの愛情表現なので、

 

何も言わなくても

分かってくれて嬉しいー♡

となったわけです。

 

 

 

 

では、なぜそう思えたのか?

 

 

それは、

同じものを同時に買ったということが

ムダなことだと思わなくなったからです。

 

 

 

ただ「同じものを買った」だけなんです。

 

 

だけど、完璧にしなきゃいけない
ムダなことをしてはいけない
という思い込みがあったから
 
「同じものを買った」ことが
ダメなことになって私がいたんです。

 

 

 

伝わりますか?

全ては事実と感情が結びついて

現象となって現れているんです。

 

 

人は見たいようにしか見ない。

おもしろいものです!

 

客観的に変化を感じる瞬間とっても楽しいものです♡

 

 

 

感情の切り分けのコツ知りたい人いるかしら??

私的にはこういう方が

ライフハックな気がしてるんだけどなー