オレの会社では休職した後に復職する場合、リハビリ勤務というものがあります。
 
期間は4週間で、
1週目は午前中のみで1日おきの週3日勤務。
2週目はフルタイムの1日おき週3日勤務。
3週目は午後3時までの勤務。
4週目はフルタイムで勤務。
 
そして、
 
リハビリ計画どおりに、再度同一疾病で勤務できなかった場合は、労務提供義務を履行できないとして、自主退職となることを了承します。という同意書に署名捺印して提出します
 
ちょっとドキっとする内容ですよね😳
 
他にも10項目ほどありますが、皆さんの会社でも同じような同意書を書きますか?🤫
 
会社規定を全部見る機会はあまり無いから分からないですよね😅
 
 
10月から仕事に復帰します。リハビリ勤務期間は2週間で大丈夫です。勤務計画も含め、対応をお願いします。と総務にメールしたら
 

という返信がきました

 

S先生に確認なんてしてねーよ😆

 

それでも、

 

先生には確認済みですから大丈夫です。と返信したら、

 

 

今度は産業医と面談するらしい😆

 

ご丁寧というか何というか、面倒くせ〜😁

 

って言うか、4週間のリハビリ勤務期間を2週間に短縮することには、ツッコミはねーのかよ😂